-PR-
解決済み

E-MAIL添付書類の文字化けを復元できますか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63231
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

ご存知でしたら教えてください。
E-MAIL添付書類(テキスト形式)で受けたファイルを開くと、下のように文字化け(一部抜粋)しています。
AAAAAAAAAAA
AAAAETUIgTYIgUIqAU9KAwBRSgMADjUIgUIqAU9KAwBRSgMAAA42CIFCKgFPSgMAUUoDAAALQioB
T0oDAFFKAwALNgiBT0oDAFFKAwAMQ0oYAE9KAwBRSgMAAAhPSg
私の受けた印象では、バイナリーモードで、受信してしまい、壊れたのかな、と思いました。相手と連絡がとりにくい状況ですので、これを復元させることが出来れば、と思っています。また、今後このようなことが起こらないようにするにはどうすれば良いか(PCの設定等)ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

昔、アウトルックから私のフリーメールにイラストレータの書類が送られて着ました。
開けてみると、同様、データ(?)の羅列でした。
しかし、よく見ると、“それが何のソフトで作成されたのか”~“eof(end?)”までのデータがあったので、その部分だけシンプルテキスト(ケースbyマック)にコピーし、拡張子を合わせてやれば開く事ができました。
一見した所、コンバートさせても解読が出来ないと思いますので、ひょっとしたら私の体験したケースと同じかもしれません。

また、アウトルックは他のメーラーと相性が悪いそうですよ(爆)。

取り急ぎ体験談まで。
お礼コメント
guinness

お礼率 78% (30/38)

Black_Tiger 様
ありがとうございました。
早速試してみましたが、失敗に終わりました。
WINだからでしょうか、原因はわかりませんが、ダメでした。
でもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 16:46:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/43)

こんにちは、teketeke@大阪人と申します。
仕事上の大事な内容の書類の場合、相手が暗号化して送っている可能性があります。
この場合ですと、相手にそれを解くパスワードを、教えてもらわないと見れません。
それ以外の原因でしたら、以下の所へ一度言ってみて下さい。
それでは。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/43)

こんにちは、teketeke@大阪人です。
先程お教えしましたURLが、途中で途切れていました。
大変ご迷惑をお掛け致しました。
正しくは、下記のようになります。
ここに謹んで、お詫び致します。