• ベストアンサー

vistaで他のユーザーアカウントの中身が見える

windowsvistaで、「ユーザー」フォルダから他のユーザーのフォルダに入ろうとすると、通常はアクセスできないのですが、現在はなぜか見ることができてしまいます。 また、検索結果にも他のユーザーのファイルが出てきてしまいます。 他のユーザーのファイルが表示されないように戻すにはどうすればよいでしょうか? このPCは家庭用で、homepremiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.3

フォルダのアクセス許可の設定をします。 しかし、意識的に変更しなければならず、操作の間違いで変更されるようなことはありません。 管理者のユーザーアカウントからは、すべてのユーザーのフォルダにアクセスできます。 標準ユーザーの場合は、他のユーザーのフォルダへのアクセス権が、 設定されていなので、アクセスできません。 フォルダへのアクセス権の設定は、管理者としてログオンする必要が有ります。 フォルダのプロパティを開いて、セキュリティタブをクリックします。 開いた画面で、ユーザ毎に、アクセス権を設定します。

その他の回答 (2)

• gunma
回答No.2

管理者としてログオンしているからでは、 「ユーザー」フォルダをCドライブ以外へ移動しましたか、 その場合は、セキュリティの設定が必要です。

geometric
質問者

補足

「ユーザー」フォルダは移動していません。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

ユーザーにパスワードを設定すると見ることができなくなります。

geometric
質問者

補足

ユーザーにはパスワードを設定しているんですがね・・・ どうして見られるのでしょうね。 セキュリティもへったくれもありません。