• ベストアンサー

vistaのパスワード設定

こんばんは vistaのパスワード設定について教えてください コントロールパネル ↓ 「ユーザーアカウント」 ↓ “変更するアカウント”を選ぶ所まではわかりました アカウントを選び、パスワード設定画面になりますが 調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません 新しいパスワードは設定していないため、新しいパスワードは 空欄で変更を押しますが変更されないです パスワード設定するにはどうしたらいいでしょうか 申し訳ないですがご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません パスワードを設定していないユーザーIDであれば「パスワードの作成」を選択できます。 既にパスワードが設定されている場合は「パスワードの変更」と「パスワードの削除」が選べます。 >新しいパスワードは空欄で変更を押しますが変更されないです 「パスワードの変更」で新しいパスワードの欄に未入力で「変更」ボタンを押すと「パスワードの削除」と同じ動作になります。 自分でやりたいことを正しく表現できるようにして頂かないと今の状態が伝わりません。 従って、回答も目的にかなっているか否かが分かりません。 この回答で目的が達成できなければあなたが実行したこととその結果を補足して下さい。

512-E1
質問者

お礼

返答が遅くなりました パスワードが設定されてないのにパスワード作成が出来ない状態だったため質問をさせていただきました 別の方法でパスワード設定が出来たので解決しました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》“変更するアカウント”を選ぶ所まではわかりました ・変更出来るのは今現在ログオンしているアカウントだけではなかったかな。

512-E1
質問者

お礼

ログオンアカウントは管理者のみです 質問の仕方が悪くてすいませんでした、ありがとうございます