• ベストアンサー

ソフビの名前を教えてください。

ウルトラマン・ミニソフビの名前を教えてください。頭の両側(耳の所)に羽が付いてて、右腕に包帯が巻かれて、一見、昔にテレビのコマーシャルで一世を風靡した「ムキムキマン」のような感じです。足の裏には円谷プロ・BANDAI・1995と刻印されてます。私的には、「ウルトラマン・エンジェル」と仮名しています。参考までに、画像を添付しますので、お心当たりの方のアドバイスをお待ちしております。10日くらい前にも同じ質問を投稿しておりましたが、その時点では、画像の添付のしかたがわからなく、今回新たに画像付きで質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clash0511
回答No.1

写真でやっとわかりました。 (以前仮面ライダー怪人では?と答えた者です) 「ウルトラマン超闘士激伝」の超闘士ウルトラマンですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E8%B6%85%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%BF%80%E4%BC%9D

hirotan427
質問者

お礼

clash0511様へ 早速の御投稿誠にありがとうございます。こんなに早く名前がわかり、嬉しい気持ちでいっぱいです。拙者はまだまだソフビに関しては未熟であり、これからもソフビのコレクションは続けていきたいので、またわからないレアな物に遭遇した時には、アドバイスをよろしくおねがいいたします。ありがとうございました。