• 締切済み

osx 最終アクセス 日付 無効化

今更なのですが、OSX 10.4(RAID5にて構築)のファイルサーバーにて クライアントからアクセスのみ(フォルダを開く閉じる)フォルダの中身を確認するだけで日付が変更されてしまう。なんとかこのアクセスの日付のみを無効化し日付が変更されないように設定できないものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• capy2009
回答No.2

要するに「フォルダを開けただけ」でも何かファイルが変更されているから日付が変わったわけです。.DS_Store でないなら他の不可視ファイルかもしれません。ターミナルでフォルダの中身を確認してください。

• capy2009
回答No.1
artwalker
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。 すみません。Appleサポートからの.DS_Storeの削除コマンドは実施済みです。 http://support.apple.com/kb/HT1629?viewlocale=ja_JP ただもう少し様子を見てみると、日付の変わる物と変わらない物が出てきました。 やっぱり.DS_Storeの削除コマンドが利いていないのでしょうかね。