• ベストアンサー

is01の白ロムでGmailが使えません・・

SIMなしで、Wi-fiに繋がっている状態で、 PCで作成したGmailアカウントでログインしようとしても、 一時的な問題か、SIMカードがデータサービスに対応していない可能性があります。 そのため、アンドロイドマーケットすら使えないのですが、 同様の方いらっしゃいますでしょうか? SIMがないと不便そうなので、IS01をAUに持ち込んで IS01割を受ける事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

取り敢えず下の部分だけ。 >SIMがないと不便そうなので、IS01をAUに持ち込んで >IS01割を受ける事は可能でしょうか? →無理でしょうね。   参考:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/ryokin/index.html  上記に、   「新規ご契約(MNP含む)でご購入いただいた…」  と有る様に「契約と同時に機種を購入する事」が条件です。  持ち込みでは不可でしょう。

その他の回答 (1)

noname#137727
noname#137727
回答No.2

実験してみました。確かにアイコン(ショートカット)から実行しようとするとアクセスできませんね。しかしgoogleのトップページから入れば問題ないようです。それでいかがですか?

php4
質問者

お礼

解決しました。時刻設定とセキュリティー設定のワイヤレスなど通信関係を一通りonにしたら登録できアンドロイドマーケットも行けました