• ベストアンサー

質問の終わらせ方

質問してからずいぶん日にちがたつので、質問を終了させたいのですが 役にたったとするしか終わらせられないんでしょうか? その1つの回答が的を得ていない回答の場合は どうやって終わらせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.4

こんにちは。 今年の春から、ベストアンサーを選ばないと締め切れないシステムに変更されました。 1.普通のやり方 質問者が損をするわけではないので、どうぞどうぞとベストアンサーのポイントを進呈して締め切る。 お礼欄や補足欄に「解決しませんでしたが締め切ります。ベストアンサーは抽選で選びました。」とでも書く。(私はそうやってます) なお、お礼欄は締め切り後でも書けますが、補足欄は締め切り前でないと書けません。 2.裏ワザ 退会すると、退会者の締め切り前質問は、自動的にベストアンサーなしで締め切られます。 以上、ご参考に。

その他の回答 (3)

noname#140045
回答No.3

No.2です。 またまた、質問の趣旨とは違いますが、もし「たくさんの回答」を望んでいるのならば、自分の意見をたくさん書くことです。 日本人は、自分の意見は持たないで、他人の意見を批判するのが大好きなので、きっと回答数は伸びますよ。

回答No.2

質問の趣旨と違うのかも知れませんが、 「1つの回答しかもらえず、それも的外れ、なんて私は不幸なんだろう」という考えもあるでしょうが、 「回答もろくにつかず、それも的外れ、自分の質問の仕方が悪かったのだろう」という考えもあります。 見てみると大抵は後者の場合が多いようです。 また、質問内容が難しすぎた可能性はありますが、所詮ほとんど素人が書いているのですから、それは期待する方が間違っています。

• kaZho_em
回答No.1

> 役にたったとするしか終わらせられないんでしょうか その通りです。 ベストアンサーを選ぶ以外の締め切り方はありません。 それ以外では、自分が退会すれば強制締め切りになりますけど。