• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大量出血の夢)

大量出血の夢|恐怖と困惑の症状|夢診断

このQ&Aのポイント
  • 大量出血の夢を見た経験はありませんか?短い夢ですが、自分が大量出血する夢を見ると、恐怖と困惑が広がります。夢の中で大きめの座イスによっかかってウトウトしている最中、自覚せずに出血したことに気づいて目が覚めるのです。出血した座イスの血でびっしょり濡れている光景に困惑し、「どうしよう」と考えながらじっと見つめると目が覚めます。
  • この夢には痛みや苦しさはなく、ただ出血量の多さに驚き困惑しています。出血量は生きていられないほどのものであり、怪我をしたわけでもなくどこから出血したのか、生理での出血なのかはわかりません。しかし、自分が出血したという自覚があるのです。
  • この夢は何か不吉な警告のサインなのでしょうか?夢診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

吉夢でしょう 一般に言われています大量出血の夢は 自己の抱えていた問題、懸案、悩みなど それらが解決される、解決された夢だと言われています 多分、目覚めた時はなんだかすっきりした気分だったのではないですか 昔から “悪い血(膿)が出てすっきりした”と言った言い回しを御存知でしょう そのような言い回しが夢として現れたものと思われています。

fukufuku08
質問者

お礼

henmiguei様 ご回答頂きましてありがとうございます。 実は今、病気で悩んでいるのですが 来年の3月頃に手術になりそうなのです。 良い先生に会えて、その先生に手術して貰えそうです。 なのでこのご回答は本当に心強いです。 前向きになれそうです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

お礼を有難うございました 私も良い結果の夢分析が出来て幸いです 長年にわたり夢分析をしており 夢分析が良い結果で 御当人に喜んで頂いた時が私にとっても最も喜ばしい時です 腕の良い先生に出会えたことがこの夢の原因になった一つでしょう 幸先の良い夢で良かったです。

fukufuku08
質問者

お礼

かさね重ねご回答を頂きましてありがとうございます。 この事を家族に話しましたところ 特に母が安堵してくれて、私も気持ちが軽くなりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この夢は不吉な夢ですか?

    三日前、目の前で人差し指が切れた夢を見ました。切れたのは自分の指だったはずなのですが、離れた所で私ではない女性がしゃがんでいて、指から血を流していますが、その女性は私のようです。 再び人差し指が目の前にあって勢いよく血が流れてます。 夢の中で私は血がドンドン出るのを心地よく思ってました。 ちなみにこの日、私は車同士で事故をしてしまいましたが、いい保険に入っていたので、手出だしは一定額ありますが、修理可能でした。 体調は悪くありません。また、この日、生理になりました。 目覚めは何故かいい夢でしたが、厄日だと思ってしまいました。この夢は不吉な夢ですか?

  • 夢占いをお願いします

    こんばんは! 初めて質問させていただきます(*^^*) 18歳の専門学生です。 私は今日、変な夢を見ました。 自分で調べてみてもわからなかったので、 どなたかわかる方、ご回答をお願いします。 あるクラスメイトの男の子と、内容は覚えていませんが喧嘩になり、私が地面にガラスのコップを投げつけて割りました。その破片の上を私が素足で歩き、右足の薬指に怪我を負い出血しました。夢の中のできごとでしたが痛いと感じた気がします。 その後その足のまま歩き回り、歩いた場所に血が付いていました。出血の量は、そこまで多くなかった気がします。その後、クラスの担任に呼び出されました。そこまでしか覚えていません。。。 なんだかとても不吉な夢な気がして怖いです(´;ω;`) 下手な文章ですいません。回答よろしくお願いします。

  • 夢というかなんというか…。 よる、勉強の前に仮眠を取ろうと取ったら、母に起こされました。 話はここからです。 そのあと、もう少し寝ようと思って寝ていた(?)のですが、気付いたら1時間くらいぼーっとしていました。 目は空いていて、瞬きしていたのを覚えています。 その時怖い夢を見ていて、祖母が亡くなるという夢でした。 夢から覚めて、体が動かなく、金縛りみたいになっていました。 その時は、座椅子に座ってました。息切れがすごかったですw なにかがいるような気もして、すごい怖かったです… 一日過ごしてみて、気分が暗くてすごくしんどかったです…

  • リラックスできる腰痛座椅子

    過去ログに似たような質問はあったのですがピンとこなかったので質問させてください。 文机にモニターを置いて長時間パソコンをしています。 特別病名などはありませんが、よく腰が痛くなりマッサージにいきます。 現在も腰痛持ちに良いといううたい文句の座椅子を使用しています。 座布団を小さくやや固めにしたようなもので、 お尻の部分がややひっこみ股の部分が少し高くなって、 丁度あぐらをかいてすわるようになっているものです。背もたれはありません。 (画像添付したいのですがネットに画像が落ちてませんでした) 以前使用していた普通の座椅子にくらべると確かに腰に良いように感じるのですが 背もたれがないせいか座面が堅いせいか、しばらく座っていると疲れてきてしまいます。 腰痛にやさしく、またリラックスできるタイプの座椅子というのはないでしょうか。 できれば具体的な商品名やwebサイトを紹介していただけると助かります。

  • 【中腰で座るような感じのイス】

    うまく説明出来ないのですが、 たしか昨年イトーヨカドーで見かけたイスがあります。 背もたれがなく 中腰で軽くひざを曲げて座るような感じで、 座面とひざ(脚、足?)を支える部分からなる、 そんなイスでした。 その時に実際に座ってみて結構いいなと思ったのですが、 その後まったく見かけなくなり ウェブで検索しようにも言葉がわかりません。 (”正座イス”で検索しましたが座椅子が出てきてこの言葉は違いました) お分かりの方おられましたらお願いします。m(_ _)m

  • 自分だけ生き残る夢を見たのですが…

    変な夢を見たので怖いです。 高速道路ではっと気づいたら、いつのまにか大事故 自分だけ無傷で助かる夢をみました… どうやら妹は事故に巻き込まれてるみたいで母がそれを知らせてる 目の前には工事現場のおじちゃんが血だらけでいる そんな夢を見ました。 今日海外に入院してる父に会いに 飛行機乗る予定ありです… なんか不吉な予兆だったらと不安です。 夢占いなど分かる方いらっしゃったら よろしくお願い申し上げます。

  • 椅子の座面用と、背もたれ用のクッションと芯材を探しています。

    こんにちわ。 お世話になります。 「椅子の座面用と、背もたれ用のクッションと芯材を探しています。」 知人から譲って頂いた椅子が2脚あるのですが、一脚には、座面用のクッションと、背もたれ用のクッションが付いているのですが、 対の一脚には、クッションがございません。 そこで、自分でクッションを作ろうと思うのですが、 片方の椅子のクッションに大きさを合わせて作りたいのですが、大きさが大きく、 WEB上でも、座面用と、背もたれ用に適したクッション芯材を見つけることができません。^^; 座面用のクッションは、厚さ8.5センチ。 縦58センチ 横60センチです。 背もたれ用のクッションは、 厚さ9センチ 縦54センチ 横45センチ です。 質問する身でわがままを申し上げますが、できれば、なるべく安いほうがありがたいです。 どなたか、詳しい方、販売先又は、アドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 吐血の夢

    最近立て続けに夢を見ます。自分が見た夢と同じ質問がなかったので診断お願いします。回りの景色はなく、何回かせきをしてゴホゴホする夢です。手で口をおさえていましたが、手のひらに軽く広がるくらいの血が出てきました。いわゆる吐血です。そのシーンだけで夢は終わりました。何回も咳き込んでいたのはハッキリ覚えています。不吉な夢なのかきになります。

  • 大量の不正出血

    こんにちは。20歳の女です。 先週の木曜日から不正出血が止まりません。 生理が終わったかと思ったら急に血がどばーっと出てきてびっくりしました。 量も多く、血の色は鮮血3:薄いピンクの血7くらいです。たまに塊みたいなのも出てきます。トイレに行くとボタボタたれて来る位です。 これは病院に行ったほうがいいでしょうか。 一人暮らしな物で日々心配が募っていきます。 もし病院に行ったらどうすれば良いんでしょうか。不審な目で見られませんよね?お金はいくら位必要なんでしょうか。 ちなみに私は心臓に病気があり中学校の間は小児科の成長外来(?)みたいなところで定期健診を受けてました。←もし病院に行くとしたらこの事も言ったほうが良いですよね。。。 文章が纏まってませんが宜しくお願いします。

  • 生理後の出血

    生理が終わってから1週間後にまた出血がありました。2~3日ですぐ終わったのですが量も多く、それにともなう腹痛もひどかったです。今も薄い血が出血していす。何か悪い病気なのでしょうか?また、最近の生理も以前に比べ量が非常に多くなりました。生理痛も以前は全くなかったのに今は夜も眠れないほどの痛みを伴います。やはり子宮の病気なのでしょうか?病院に行こうと思いますがその前に予備知識として知りたいのでよろしくお願いします。