• 締切済み

音楽のジャンル

日本のメジャーシーンではメタルバンドは余り見かけません。 あったとしても海外と比べ陰陽座等、あまりメタルっぽく無いメタルが多いです。 しかし、日本にメタル好きが少ないかと言えばそうでもありません。mixiのコミュ等も各メタルバンドにそれなりの人数がいますし、ライブに行っても結構人数がいます。 SONY等の大手も日本のメタルバンドはかかえてませんが、海外のメタルバンドはかかえています。 どうして日本ではメタルバンドが余りメジャーデビューしないのでしょうか?

みんなの回答

• neko7
回答No.2

最近NHKでヘヴィメタ祭りなるものが放送してました。 出演していたマーティとSEX MACHINEGUNS曰く 「日本のスタジオミュージシャンはメタラーが多い。でもメタルで飯を食えないから仕方なく他のジャンルの曲を作ってる」 とのことです。 地上波の音楽番組見ててもメタルバンドはほとんど出してもらえてない?し、ジャパメタ=イロモノて一般的に誤解されてるのかな

• ks5518
回答No.1

需要が無い。 もっと分かりやすく言えば・・・・売れない。 メタルフリークだけでは商売にならないということです。