• ベストアンサー

生命保険格付け協会

生命保険のことを色々調べていたら生命保険格付け協会という協会があり、 正会員になると有利な情報を色々教えてもらえるみたいです。 正会員になるためには3万円いりますが、自分で調べるのも限界があり、3万円の授業料で有利な情報が得られるのなら、いいかなと思っています。 この協会に実際入られた方やご存知の方、3万円払う価値があるがどうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

たいていはどこかの保険会社がスポンサーで、そのスポンサー以外を酷評してます。 http://okwave.jp/qa/q5051306.html