• ベストアンサー

「人の世に~」に続く言葉

「人の世に~」に続く言葉を答えてください。ゆるい回答でもハードな回答でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.2

こんばんは。 「人の世に熱あれ、人間に光りあれ。」(水平社宣言) 「人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある」(坂本竜馬) うーん。あまり出てこなかった...申し訳ない。

yobitisiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いえいえ、ぜんぜんかまいませんよ。むしろありがたいですから。^^ 「人の世に熱あれ、人間に光あれ。」は有名ですね。 「人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある」という坂本竜馬の言葉は知りませんでした。^^; いい言葉ですね~。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

「生血を啜り、ふた~つ不埒な悪行三昧、みっつ醜い浮世の鬼を、退治てくれよ桃太郎!」o/)~~(^^)

yobitisiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。桃太郎侍ですね!僕も知ってます。^^