• ベストアンサー

ヤングインディジョーンズについて

VHSの『ヤングインディジョーンズ』と『インディジョーンズ若き日の大冒険』は、内容は同じなのでしょうか?全何巻なのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

『ヤング・インディ・ジョーンズ』はおそらく、アメリカでテレビ放映された "The Young Indiana Jones Chronicles" ですね。1992年3月4日~1993年8月21日に28話がアメリカで放送され、1994~1996年に4つのテレビ映画が放送されました。 そして、これらは年代順の22チャプター(1チャプターは2エピソード)に編集し直され、題名も "The Adventures of Young Indiana Jones" と付け直されたようです。こちらが、おそらく『インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険』だと思います。 詳しくは以下のリンク先と、他の方の回答を…… http://www.imdb.com/title/tt0103586/ http://www.imdb.com/title/tt0103586/episodes http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_The_Young_Indiana_Jones_Chronicles_episodes http://en.wikipedia.org/wiki/The_Young_Indiana_Jones_Chronicles http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA

sayakamizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!同じものだったのでね。HPも紹介していただきまして、感謝です!

関連するQ&A

  • 冒険小説を教えて下さい。

    最近読書が面白くて色々読んでるんですが面白い冒険小説があれば教えて下さい。ミヒャエルエンデの「果てしない物語」みたいなのがあれば読んでみたいです。あと世界中を飛び回って冒険したりする物語でもいいです。インディジョーンズみたいのも好きです。お勧めを教えて下さい。

  • ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン8巻

    ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンの8巻のみが アマゾン、BK1、セブン&ワイ等のオンラインショップで 注文できないもしくは在庫有がみつけられません。 他の巻はそろえてしまったので、8巻のみを注文できるオンラインショップがあったら教えてください また、8巻だけがこうも手に入りにくい理由をご存知の方がいたら教えて下さい (ショップによっては8巻のみ項目すらないところがありました)

  • ジョジョの奇妙な冒険で、

    ジョジョの奇妙な冒険で、 「仲間とは同じ目的を持った者~」的なセリフが出てくるシーンがあるのですが、 何部の何巻なのか思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

  • 飯田晴子の『パナ・インサの冒険』について

    飯田晴子さんの作品で、以前に  『パナ・インサの冒険』 というものがあったのですが、この作品の5巻以降は発売されているのでしょうか? 友達にすすめられて読み始めたのですが、 第4巻までしかそこの本屋さんには売ってなく、第5巻が刊行されるのをずーっと待っているのですが。 まさかあんなに中途半端なところで終わってしまったとは思えないし。 どなたかご存知の方、あの作品の行方を教えてください!

  • 昔読んだ本が思い出せません。

    昔読んだ本を探しています。 今から20年くらい前に読んだ児童書です。 絵本ではなく文章だったので児童書だと思われます。 その当時は、2巻までありました。 もしかしたら、その後に続刊がでた可能性もあるかもしれません。 大きさは単行本だったと思います。 内容 1巻……研究者である父親が行方不明になり、息子が父親を探しに森の奥深くまで探しに行く。森を冒険していく中でフクロウなどの動物に出会い、色々な助言をもらい父親と再会する。 2巻……冒険で発見したキノコを研究するため家に持ち帰る。そのキノコを食べると幻覚や幻聴の作用をもたらすものであった。それを知った悪者がそのキノコを盗んで自分で栽培して町の人達に「気持ち良くなれるよ〜」と言って金儲けをしてしまう。そのため町の人達が次々と中毒になってしまう。また、そのキノコは繁殖能力が高く次々と増殖してしまい終いには町全体を飲み込んでしまう。最後には町ごと燃やす。 といった内容だったと思います。 ご存知の方がおりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ご存知でしたら教えて下さい

    裁判事件で入手困難【キャンディキャンディ】のVHS(1)巻 オリジナルテレビ版 どうしたら入手できるかをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m

  • 世界の偉人伝を漫画にした本のタイトルを教えて!

    今から10年くらい前に知人に借りた漫画の本のタイトルが知りたいので教えてください。当時確か16巻から14巻くらいまであった男性向けの漫画なのですが、内容は 有名な発明家や冒険家などの伝記ものです。 確か記憶している限りでは1巻の第1話は電話の発明をしたベルという人の話だったと思います。1話1話が完結していて、劇画調の絵柄です。 タイトルはもちろん作者も不明なためどうしても本屋で探し出すことができません。心当たりの方はぜひ教えてください。

  • ジョジョの奇妙な冒険の第三部は単行本の何巻?

    「ジョジョの奇妙な冒険」第3部は単行本では何巻~何巻に当たるのでしょうか? また、新たに出版された小サイズでも同巻なのですか?

  • ジョジョの奇妙な冒険 映画版

    「ジョジョの奇妙な冒険」映画版の前売り特典のポスターですが あれはジョセフですよね? コミックス4巻の表紙絵ですから本の内容と異なっているのは当然承知してます。 更に、コミックス3巻の2人はジョナサンとディオではなく ジョセフとシーザーですよね? 絵を見て想像しているのではありません。 僕自身の記憶だけなので証明できません。 その辺に詳しい方、また、当時のジャンプで読んでいた方 ご存知の方はいませんか? ネットで調べてみたのですが 荒木飛呂彦先生もスルーしているみたいです。(推測) 様々なサイトでジョナサンとされていました。 どなたか僕の無実を証言していただけないでしょうか?

  • ジョジョの続きは

    ジョジョの奇妙な冒険なんですが、第五部が63巻で終了したのですが、第6部というか、64巻以降は出ているのでしょうか? 宜しく御願い致します。