• 締切済み

人生は血液型

ne2の回答

• ne2
回答No.7

agasasama 様 相当、悩んでおられるようですね。。。 しかも、頭の良い方なのでしょうか? AB型、素晴らしいじゃないですか! 10人に1人の割合なんですよね。貴重な存在! だから、お互いに似たような人が少なくて そのような取られ方をされているのでしょう。 A型は、10人に4人とかの割合です。(ウジャウジャ居ます) 能見先生ですか? 有名な立派な先生で、データもあるかもしれませんが、あくまでも思想ですよ。 絶対なんてあり得ません!! (確かB型があまのじゃくとかいうetc本出されてますよね?) 例えが身近に居るんですが・・・ ウチの妹とダンナがAB型なんですが、二人とも面白いですよ。(興味深く、超愛らしい) 妹なんて、猫好きで面倒見良くて気が利くし優しいし。 シッカリ者で、6歳年上の姉からしても良き相談相手です。 ダンナは、とにかく呆れるほど仲間意識が強く、仲間のために尽くす。 お人良しで呆れるほど、人間的で情に厚い。(詐欺で騙されないか心配なくらい) しかも、涙もろく、感動モノのTV番組なんて秒殺です(T∧T) 二人とも楽しくワイワイするのが好きみたいですし♪ (私の方が、好き嫌い激しく人アレルギーあるかもしれません)←ダンナに言われて気が付いた次第です。 私は、B型なので楽天的というか、悩んで解決するなら物凄い神経注いで悩むが 解決しない悩みなら、グダグダ一切しない! っていうか 悩みの打開策を講じた方が手っとり早い!と、合理的に考えます。 (この合理的は、アメリカ的要素が強いんですよ。) (アメリカは、B型多いから合理的主義でしょ?) だから、嫌いな(苦手な)人には自ら極力近づかない。(無理しない。) 嫌みのない感じで、アッサリ付き合っとけば良い!と思って 無駄に、必要以上に絡みません。 (だから、人間アレルギー?) あと、個人的意見なのですが。。。 (A型さん、ゴメンなさい。今までの周りのA型見て感じた事書きます) A型さんは無駄な労力を注ぎ込むのが得意な人多いような気がします。 効率的に物事を進めたいB型と比べて、無意味に(見える)コツコツする人多い。 会計・帳簿などに例えてみます。 帳簿を未だに手書きで書き溜めていくって感じ。 地道に地道に。コツコツコツコツ。多分、性分なんでしょうね。 (B型なら、会計ソフト使って単語登録して、パパパっと作成しちゃうんですが。。。) しかも、B型を敵視しているが非常に多い。B型を羨ましいんでしょう、きっと。 (そんな風に感じます) あと、O型は、割とゆる~い感じに生きてませんか? 何に対しても殆ど動じない。(つまり生命力強そう) リーダーシップがある。というか、根拠のない強気のおかげで 周りが付いてくるんだけどね。 agasasama 様、どうですか? そんな風に思える人物チラホラ居ませんか?? 私の、血液型判断論いかがでしたか? まぁ、これに当てはまらない人間も割と居ますよ。 大体、こんな感じだったな~って思って書きました。 あまり、悩まないようにして下さい。 AB型って、努力家で賢い人多いんですよ。 クールを装ってて、実は、内に秘めた情熱が凄い気がしますよ。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  とにかく、超恥ずかしがり屋さんだから、  上手に感情を出せないのかもしれませんね。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 泣きたい時は泣く。笑いたい時は笑う。 素直に生きて下さい。 頑張って下さいね。 応援してますよ。