• ベストアンサー

初めてのユニバーサルスタジオジャパン

11/11に北海道から、初めていきます。大人9名です 15時ごろの入園予定です。 マジカルスターライトパレードが19:30~となってるのは見ましたが・・ 何かお勧めはありますか? 効率よく楽しめる方法がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 11/11のショースケジュール表です。まずはご確認ください。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2010&DATA_MONTH=11&DATA_DAY=11 個人的に一押ししたいのが今年で最後になる「天使のくれた奇跡」という パーク最奥の巨大なクリスマスツリーと芝生広場前で行われるショーです。 http://www.usj.co.jp/UWC2010/angel.html しかし、これとスターライトパレードを見ていると、たぶん その他のアトラクションはほとんど回ることができない可能性もあります。 単にUSJにはアトラクションだけでいいのだ。という向きには それらに人々が集中している空いている時間にアトラクションに廻る手もあります。 それらもみたいが、アトラクションもそれなりにみたいと言う向きには、 少ない待ち時間でアトラクションを利用することができる ブックレットという有料割り込み券を購入するのもいいでしょう。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attraction/ また、パレードなどをゆっくり見たいと言う向きには、 有料観覧券を買う手もあります。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/show/msp2009.html もちろん、平日なのでアトラクションもそこまで混んでもなく、 パレードもそれなりにみれればいいということであれば、 それらは必要ないといえば必要ありません。 パーク内は端から端まで歩いても20分程度ですから、 効率よく回るより、空いているアトラクションにいかに辿りつくか ということも必要です。 USJの定番ショーとしては迫力満点の「ウオーターワールド」という ショーがありますが、これも1530が最終ですから、 ぎりぎりだと間に合わないかもしれません。 こちらはゲート入場して最初の大きな角を右に曲がって 一番奥の方で、ちょっと遠いです。 これを狙ってダメなら、ジョーズ、ジュラシックパークと言う 定番アトラクションもいいでしょう。

sayo-pooh
質問者

お礼

とっても詳しく教えていただき感謝します。 何をどうすればいいかまるでわからないので勉強になりました ありがとうございます