• 締切済み

不眠症の人へのアドバイス

JesusLovesMeの回答

回答No.4

私の場合,普段は,寝るときは寝れるのですが,外泊すると,突如,不眠症が現われるのです。目は疲れているのに,頭は覚醒されているのです。音楽を聴いても集中できません。イライラしてしまい,あげくの果てには,他人の迷惑に。頼りになる人を起こしてしまうのです。だけど,いつもこうはしていられません。まずは,「寝なければ」という気持ちを捨て,「無理に寝なくてもいいんだ」と思えればいいんですが。リラックスすることですかね。 何か,それてるような気がするような……。目は開けててもいいから,とりあえずは横になってれば,いつかは眠りにつくかも。これくらいのことしか言えなくてすみません。