• 締切済み
  • すぐに回答を!

wavファイルが鳴るとメールを送信してくれるソフト

某ソフトはアラートでwavファイルにアクセスしてサウンドが鳴る仕組みです。 サウンドが鳴ればメールで通知してくれるソフトはないでしょうか? 知恵袋に以下の質問をしましたが解決していないための投稿です。 「WebWatcherというHP更新通知ソフトを使い始めたのですがメール送信機能が 使えない状況の方が多いようです。私もその内の一人なのですが、メール通知ができなくてとても困っています。 ソフト自体のメール送信機能が使えないので、別の方法でメールで通知する方法はないでしょうか? 更新があったときにwavファイルにアクセスしてサウンドがなる仕組みなので、 あるファイルにアクセスがあるとメールで通知してくれるような、ファイル監視メールソフト等探してみましたが 見つかりませんでした。。 CGIページの更新監視ですので、WebWatcher以外のHP更新通知ソフトでは更新自体が検知されませんでした。 常駐して更新をメールで知らせてくれるような便利な方法が知りたいです。 詳しい方宜しくお願いします。 」

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数477
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

フリーのYahooメールで試しました。 サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp ポート 587 メールアカウント 私のID@yahoo.co.jp パスワードを入力! あとはサイト毎の サイト定義の 更新時オプションに 連絡に使用するメールアドレスを入力すれば完了!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • wavファイルを素早く再生するソフト

    こんにちは。 OSは現在、32bit版のWindowsVista(SP2)と、64bit版のWindows7を使っています。 エクスプローラー上で選択したwavファイルを、素早く再生させられるソフトを探しているのですが、見つからなくて困っています。 VistaやWindows7の場合、「コントロール」パネルの「サウンド」で現れるウィンドウにおいて、「サウンド」タブにある、「プログラムイベント」の一覧から、イベントごとに登録されているwavファイルを、[テスト]というボタンを押すだけで、再生できます。 エクスプローラー上で選択したwavファイルを、このように一瞬で再生させられるソフトを探しているんです。 Windows Media Playerなどは、起動に時間がかかりますし、 ライブラリに登録されていない音楽ファイルだと、余計に時間がかかります。 そのため、wavファイルの音を確認するだけの作業には、適していません。 wavファイルを編集したりするような機能は全くなくてもよいので、 とにかく素早く再生させることのできるソフトってないのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • 携帯メールに送信してくれるソフト

    パソコンのHPの更新をチェックして更新があったら、携帯のメールに送信して、更新を知らせてくれるようなソフトはないでしょうか?

  • wavファイルの編集ソフト

    sound engineでアナログ音源をwavファイルに変換して楽しんでいるのですが、wavファイルの再生速度を「変更を保存」出来ません。(いじったものを保存したいので。)同ソフト上で再生するぶんには出来るのですが、そういう機能は無いのでしょうか?無ければいいソフト無いでしょうか? あと、所謂焼きソフト(CDの)は、mediaplayer9だとどのあたりが物足りないものなのでしょうか

  • 回答No.1

回答ではありませんので スルーしてもらっても結構です。 メールの送信機能の不具合の原因を解明できないものでしょうか? 少なくとも、 私は送信可能でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

原因は設定部分がSMTPサーバの設定しかないからだと思います。 メールサーバのPOP before SMTP認証時、POPサーバが別の場合エラーになるのかと。。。 また認証メールアカウントがメールアドレスの@の前以外のものも設定する場所がないので 無理ですね。 yahoo gmail ocn so-net 個人で借りているレンタルサーバのメールアドレス全て 全滅でした。 差し支えなければどこのメールアドレスが可能だったか教えて頂けませんか?

関連するQ&A

  • wavファイルの編集ソフト

     wavファイルを簡単に編集したいんです。頭と終わりを切り落とすだけでいいんです。説明を読まなくても簡単に出来るようなソフトを探してます。もちろんフリーウェアで。何がいいでしょうか? 多機能は全く要りません、いくつか見ても有名なのははっきりいって操作が煩わしかったので。またランタイムが無いと表示エラーが出るものは困るので(なぜか入れてもエラーが直らず、調べて直すのももう面倒で・・・)、それも必要ではないソフトが希望です。  実はOS付属のサウンドレコーダーがこれにあたり、軽い上に非常に使いやすくて重宝してますが、しかし大型ファイルは扱えないことが分かりました。メモリ不足が原因でしょうか?(Meで384MB搭載) それかMeだから? 編集したかった400MBのwavファイルは読み込んでくれませんでした。しかしWMPだと大きくても読めるので、ソフトを変えれば編集もできるはずと思い、それで探しています。  他形式にエンコードする前の生のwavファイルをいじりたいので、mp3やwmaファイルを編集するソフトは考えていません。wav編集ソフトがほしいです。

  • メールの送信について

    Web上からユーザ登録した人向けに「仮登録」のメールを送信し、メール上のURLをアクセスしたときに「本登録」が完了するという仕組みで認証をしています。 3日以内にアクセスしないと「仮登録」が無効になり、URLにアクセスできなくしているのですが、自動でメールにて期限切れ通知を送信することは出来ますか? 宜しくお願いします。 FreeBSD/Apache/PHP/sendmail/MySQL

  • WAVファイルの大幅圧縮ソフト、方法

    スカイプの着信音を変えたくて、音声のpm3ファイルを入手しました。 それをWAVファイルに変換して、スカイプのサウンドにインポートしようとしたら、 「容量が大きすぎます。1.5MB以下にしてください」 という表示が出ました。 そこで、圧縮ソフトのMonky’s AudioでWAVファイルを圧縮しました。 そしてスカイプのサウンドにインポートできました。 しかし、またそれよりも大きな音源をインポートしたいのですが、圧縮してもどうしても1.5MBをこえてしまい、スカイプに入れることが出来ません。 Monky’s Audio以上の大幅圧縮できるフリーソフトはないでしょうか、 また、他にインポートするための裏技などがあれば教えてください! 解答よろしくお願いします。

  • wavファイルを鳴らしたアプリケーションを知りたい

    ここ最近、「メッセージ(警告)」のサウンドである「Windows XP Exclamation.wav」が不定期に鳴るようになりました。 サウンド設定の「メッセージ(警告)」のサウンドファイルを変更すると、変更したものに変わります。 音だけでメッセージボックスのようなものはありません。 何が警告サウンドを発しているのか知りたいのですが、それをつきとめる方法はないでしょうか?

  • Excelからファイルがメール送信できなくなりました

    Excelからファイルがメール送信できなくなりました (エクセル:2007 / 電子メールソフト:Windows Live Mail2009) エクセルで「添付ファイルとして電子メールで送信」という機能を利用し、エクセルファイルをメール送信できていたのですが、Windows Live Mailを2008から2009にバージョンを変更してから、「メールでエラーが発生しました。Excelをいったん終了し、メールシステムを再起動してから、もう一度実行して下さい」とエラーが出て、メール送信が出来なくなってしまいました 改善・対策方法をご教授下さい よろしくお願い致します

  • フォルダを監視しメール送信するソフト

    フォルダを監視して、更新や追加された時に、メールを送信するソフトを探しています。 現在SugarSyncを使い、約10箇所(10PC)でフォルダを共有しているのですが、更新があった際にその10箇所に設定されたメールアドレス宛にお知らせが届くようなソフトを探しています。 なにせメインのPC以外の場所には、細かな設定を出来る人がおらず、メインPCにソフトを入れて各PCに自動でお知らせを送りたく思っています。 このようなソフトをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  • ホームページの内容をメールで送信したいです。

    動的なホームページを定期的に監視して、差分をメール送信したいと考えています。 そのサイトは、会員制の不動産のページで 逐次データが更新されています。 指定した条件の物件が追加されたら通知したいと考えています。 (1)BASIC認証で、ユーザIDとパスワードを入力する仕組みになっています。 (2)認証してログインが完了したら、検索条件をして、検索を実行。 (3)5分おきにページを確認して差分があれば、その内容をメールで知らせるような仕組みが欲しいです。 ※条件は3種類あるので、(1)~(3)を1セットとして条件だけ変えて抽出できると いいなと思います。 認証自体はブラウザ終了orログアウトするまでの有効なので、(1)は1回でいいです。 既存のフリーソフトorシェアソフトで出来るならベストですが、 何個かのソフトや手順を組み合わせて実現するというのも、もちろんアリと考えています。 OSはWindowsXPです。 言葉足らずの箇所がありましたら補足させていただきます。

  • 途中で途切れたwavファイルを音楽CDに焼く

    教えてください。 マイク端子から録音した音声を フリーのレコーダソフト(消してしまって、名前が わかりません。)で録音したのですが、 途中で強制終了してしまいました。 wavファイル自体は生成され、 VLCなどの特殊なプレイヤーを使うと再生可能ですが、 Winampやメディアプレイヤーでは再生できません。 上記のファイルを最終的には音楽CDとして 作成したいのですが、何かよい方法を ご存知の方居られないでしょうか? よろしくお願いします。 Wav ファイル自体は、 サンプルレート 44100hz ビット     16 ビットレート  1411kb/s です。

  • 送信したメールにウィルスがついてたらしいのですが

    知人にメールを送ったらウィルスついてるみたいなので開かないで捨てましたって言われました。入れているセキュリティソフトは元々日々更新し監視させていますが慌ててPCチェックの為最新のファイルで検索かけて問題ありませんでした。気になって先方に問い合わせたらすぐ削除しちゃったから詳細不明とのことなのですがお互いのPCが感染していなくても送受信途中でウィルスがくっついてくることってあるものなのでしょうか?因みに同じものを再送信した際はトラブル無く届いたそうです、自分宛にも送ってみましたがこれも問題ありませんでした。

  • 従来のwavファイルが、サウンド設定に反映しません。

    今まで「windows XP」を使用していましたが、機器の更新に伴いOSが「windows Vista Home Premium」に変わりました。 以前はメールの受信時等に自分の好きな「wavファイル」をサウンド設定で選択できたのですが、現在は「Vista」の中からしか選択できません。 どなたか解決された方はご教示お願いします。