• ベストアンサー

メールの送信について

Web上からユーザ登録した人向けに「仮登録」のメールを送信し、メール上のURLをアクセスしたときに「本登録」が完了するという仕組みで認証をしています。 3日以内にアクセスしないと「仮登録」が無効になり、URLにアクセスできなくしているのですが、自動でメールにて期限切れ通知を送信することは出来ますか? 宜しくお願いします。 FreeBSD/Apache/PHP/sendmail/MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.1

仮登録から、きっかり3日後は難しいと思います。 1日1回、確認のプログラムを動かして、3日以上たっているものを選択してメール送信すれば良いのではないでしょうか? なるべく「きっかり3日」にしたいなら、毎分確認プログラムを動かせばいいのでしょうが、サーバーの負荷が高くなりすぎるでしょう。