• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

四つ切、八つ切りの画用紙サイズを教えてくださいませんか?

小二のこどもの夏休みの作品に応募します。 絵が好きなこどもです。 規定の四つ切、八つ切りの画用紙サイズがわかりません。教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数120322
  • ありがとう数416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

四つ切の大きさは 380×540mm http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BB%CD%A4%C4%C0%DA&kind=jn&mode=0 八つ切りは、参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%AC%A4%C4%C0%DA&kind=jn&mode=0&jn.x=43&jn.y=8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 学校からもらう手紙(学年通信など)の大きさはB4サイズだと思うのですが、それとほとんど同じぐらいの大きさの画用紙が八つ切りです。ひとまわりプリントより大きいかな?うちの子どもは「小さい画用紙」って言ってますが。  その倍の大きさのが四つ切りですよ。ちなみに「大きい画用紙」(笑)  作品作り頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メージャーで図らなくてもわかりやすくて、・・・。 ありがとうございました。