• 締切済み

ペイントで描いた絵を画用紙に印刷する方法

パソコンのペイントで絵をかいてから、その絵を画用紙に印刷することは可能でしょうか? また、可能ならば方法を是非教えてください。

noname#43966
noname#43966
  • Mac

みんなの回答

• Pesuko
回答No.4

プリンターの紙送り機構が出来る限り水平ローディングのもので、紙をロールさせないもの。 背面給紙>フロント出力など 印画する紙のサイズがクリアできるか。(通常のプリンターはA4まで) http://www.epson.jp/products/maxart/px5800/px5800_1.htm

• TN-21
回答No.3

初めまして 『ペイントソフトで描いた絵を、画用紙に印刷することは可能なのか?』とのご質問ですが、 この記事を拝見してから、試しに自分でペイントソフトで描いた絵を実際に画用紙に印刷してみました ※印刷テストの環境は以下の通りです 【デジタル原稿の制作に使用したソフト】 ・Pixia(ペイント系のフリーソフト) ⇒入手しやすいソフトを使用しました 【印刷に使用した画用紙】 ・ごく普通の画用紙 ⇒近所の小売店で購入した、ごく普通の画用紙です 【印刷に使用したプリンタ】 ・Canon iP6100D ⇒印刷用紙設定は「高品位専用紙」に設定 【テストを実施した人】 ・パソコンとソフトの使用技術:中級者(たぶん、) ・イラストの制作技術:同人誌での活動が中心 ・実務年数:絵描き屋として、出版社からお金を頂き始めて5年ぐらい。 上記の環境でテストした結果、植字の字潰れなどは特に認められず、 当初予想していたよりはキレイに印刷できました。 ただ、発色や色再現性はやはり高品位専用紙やマット紙に比べると控えめな発色になりました 試しに、画用紙にポスターカラーや水彩の重ね塗りに使用するデザインコートを吹きかけて、 画用紙をコーティングした状態での印刷テストもしてみましたが、 テスト結果は『何も処理を施していない状態の画用紙の方が発色が良い』という結果でした 画用紙に印刷されたイラストを見てみると、微妙なにじみやかすれがあって 『独特な味と効果』のある、案外面白いイラストが印刷できました。 ※使う紙のメーカーなど、印刷環境が違う場合にはこの回答の記載通りにはならないと思います どのような印刷結果が出るかは、ケース・バイ・ケースとしか答えようがありませんので、あしからず なんだか頼りない回答かも知れませんが、 とにかく自分で試行錯誤しながら、自分の制作環境と手持ちの画材でやってみるしかないと思います。 頑張ってね!

• ohg-jiya
回答No.2

プリンタがあればプリントは可能ですがあくまで普通紙モードになりますから、プリント結果はかなりひどいし色もただついているといった程度で、原画の持つ微妙なニュアンスの再現は期待できませんね。

• 87fun
回答No.1

プリンタを使えば印刷できますが。 プリンタが無ければ買ってください。