• 締切済み

本屋で見た本の名前が思い出せません。

本屋で見た本の名前が思い出せません。 少し前に本屋で気になる小説を見つけたのですが、その題名が思い出せないんです。 ・発売されたのは今年 ・表紙のイラストが可愛い、ワカマツカオリさんや「神様のカルテ」の表紙のイラストに似ている ・登場人物は、保育園か小学校低学年くらいの少女(確か美少女) その少女の先生(女性) 少女の保護者?父親?の男性(まだ若い) ・表紙のイラストは少女と男性(少女はスカートかワンピースを着てました) ・はっきりとは覚えていないが、確か男性の職業は探偵だったような・・・。 情報が少なくて申し訳ありません。 すっごく気になっているので、質問しました。 お願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

神様のカルテと同じイラストレーター(カスヤナガト)が表紙の本だと 「夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4048737449/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books 「植物図鑑」有川浩 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200906-02/ 「恋愛寫眞 もうひとつの物語」市川拓司 ※小学館文庫版の第4版以降だそうです。 http://gga.sakura.ne.jp/

回答No.1

うーん・・・絵の説明文だけなら東川篤哉著「謎解きはディナーのあとで」かとも思ったのですが、あれは女の子は刑事な上に探偵役が執事なので違いますかね・・・。 イラストレーターは確か中村佑介さんで、ワカマツカオリさんやカスヤナガトさんと似ているところもなくは無いかと。 となるともしかして仁木 悦子著「仁木兄妹の事件簿」かもしれないと思いますが、どうでしょう?