• ベストアンサー

人が大勢いる前で一人でずっとニュースを喋ってたり唾が飲めなかったりほく

人が大勢いる前で一人でずっとニュースを喋ってたり唾が飲めなかったりほくろを気にしてほくろを隠すようにバンドエイドを貼ったり臭いを連発したり口の匂いを異常に気にし歯磨き粉をなめてしまうという人って病気なんでしょうか? これって性格だといえますか?

  • in123
  • お礼率8% (8/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silolo
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.1

「人が大勢いる前で一人でずっとニュースを喋ってたり」 アナウンサーでないのにですか? それは性格ではなく異常な行動です。 「唾が飲めなかったり」 飲むことができないのは積極的行動ではないので 性格ではありません。 「ほくろを気にしてほくろを隠すようにバンドエイドを貼ったり」 ほくろの大きさと位置によります。 「臭いを連発したり」 それは現象なので性格ではありません。 「口の匂いを異常に気にし歯磨き粉をなめて」 もっと効果的な製品がありますよ。 方法が間違っているのは性格ではありません。

in123
質問者

お礼

回答ありがとうございます アナウンサーじゃないのにです 周りの人に白い目で見られてるのにやめようとしないんです 一人でブツブツ言ってるんです たまに電車の中とかでみかけるような感じの人です

関連するQ&A

  • 唾が吐けないほどべたべたして困っています

    唾が吐けないほどべたべたして困っています 唾がとてもべたべたして、洗面台とかにペッ、ってやっても口から離れないくらいべたべたで 普段からティッシュとかに出して処理しないといけないので、困っています 前から唾はべたべたしてましたが、最近ほどではないので気にしていませんでした 歯磨きはきちんと朝と夜に時間をかけてしています。 それから舌が白いです、舌全体に白い苔みたいのが広がっている感じです 気になるのでたまに舌用のブラシみたいので磨いたりはしていますが、直りません、これも唾に関係あるでしょうか。 どうすれば解決できるかなど、ご存じでしたら教えてもらえると嬉しいです

  • 人よりつばが多い

    誰か私の声を聞いてください 1,2年くらい前から人と少し違うなということに気が付きました。 人よりつばが多いことです。 つばを飲まないとだめなくらい口いっぱいにたまるんです。 家では、すぐ出せたりできますが、 学校や塾ではなかなか出せないので、 みんなにわからないように飲んだり、トイレで出したりしています。 でも、やっぱり飲む時、たまに音が結構ひびくんです。 みんな「え!?」って思ったり、 後でヒソヒソ話しているのがわかるんです。 ある日パソコンで、[唾液分泌過多症]という 私と同じような症状で悩む人達の気持ちや相談が書いている ホームページを見つけました。 [せきやくしゃみよりはひびかないから、あまり気にしないで飲むと、音もひびかないで自然に飲めるようになる」 「緊張して歯を食いしばっていることがあるから、しないように」 などと、役立つ情報が書いてありました。 なので、注意してやってみました。 でも、つばを飲みすぎて、お腹にガスが溜まるんです。 ガスが溜まりすぎて出てしまうんです。 だから、みんな「臭い」「おならした」と思ったり、 話したりしています。 この間も、塾でガスが溜まり過ぎて、何回か出てしまったんです。 そしたら、後ろにいた子が気持ち悪くなってしまったんです。 みんな、臭いとかいろいろ話してて、 そこにいるのが本当につらかったです。 申し訳なかったです。ここにいて、ごめんねと。 噂がどんどん広がっていて、塾などで外出する機会が多いのもあって、 今では電車でも、「つばの子だ」とよく言われます。 はっきり言って、精神的にもつらいし、憂鬱になります。 こんな私生きてちゃいけないんだと思うことがあります。 いないほうが、みんなの迷惑にならないと。 でも、生んでくれた親に申し訳なくて……。 もうたくさんの人に迷惑をかけたくないんです! 受験生なので、たくさんの人と勉強する機会が多くなるし、 自分が入るかもしれない学校の人達に知られたくないんです。 どうにかしたいんです。 教えてください 私はどうすればいいのでしょうか? お願いします 誰か私の声を聞いてください

  • 唾が臭いor舌の上を触った指が臭い=口が臭い?

    前々から気になっていたのですが、 唾や舌の上を触った指がハイパー臭いんですけど、 これは私の口が臭いっていうことなんでしょうか。 口臭のない人は唾や舌の上を触った指が臭くないんですか? 自分の口臭を確かめる方法として、コップに息を吐いて匂いをかいでみたり、 袋の中に息を吐いて、その匂いをかいでみたりしても、無臭で特に臭いとは思いません。

  • 性の悩みコーナーで男性の唾が好きなんです・・・。を立てたものですが

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1411662のものですが、僕って異常ですよね・・・。 自分でもなぜこんなもんがすきなのかわかりません・・・。 脳が異常なんでしょうか? ちなみに、僕は4歳の頃既に男性の唾に興味がありました。おじの口に指を入れ匂いをかいだ記憶があります。

  • もしかして唾吐いた??

    先ほどカフェに行こうと歩いてる時にあるお店から出てきたおじさんがいました。横からいきなり出てきたので私はなんとなくおじさんを一度見て、何も思わずまた歩き続けました。おじさんとすれ違った後に、後ろからいきなり、お口のプチみないな(?)パクみたいな(?)音がして、もしかしておじさん私の方に向かって唾吐いた?!と思い、すぐに後ろを向いておじさんを見ました。おじさんもこっちを向いていたのか、目があったのですが、おじさんの顔の表情は真面目そうではなく、説明しにくいのですが、へ-とした顔でした。ちょっと怖っ、、危ないかも、、もっと唾を吐かれるかも、、と思い、すぐに前を向いて歩き続けました。その後もまた、プチ(?)パク(?)の音が2度くらい聞こえました。唾を吐いたのか、口でただプチ(?)パク(?)させていただけなのかは分かりませんが、私に唾が飛んだような感じは無かったのですが、もし飛んでたら、、と不潔な気分になりました。カフェに着いてからも頭から離れず、だんだん頭にきて、その時おじさんに距離をおいてでもちゃんと、もしかして今私の方に向かって唾を吐いたのか?!と、バシッと聞けばよかったと後悔してます。道を歩いていて、すれ違いの人の隣や、ある場所で、結構近い距離で隣に人がいるのにも、気にせず大っきな声で喋ったり笑ったり、何かをするという事は、かなり失礼な事ではないですか???

  • 歯磨き粉の使用期限

    市販の歯磨き粉の使用期限ってありますか? 歯ブラシと小さい歯磨き粉がセットになっているのがあってそれはたまにしか使わないので歯磨き粉のほうが1年以上使い切りません。 別に味や臭いはおかしくないので平気かなと思うんですが口に入れるものなのでちょっと気になります。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 嫌です。

    私の祖父は口が臭すぎます。 同じ部屋にいるだけでも凄まじい臭いがします。異常なぐらいのにんにくや 、ぬるい歯磨き粉のにおいがします。 洗面所に祖父は二時間ぐらいいるのですが、そのあとに来るとやばいです。本当に吐き気がします。 なにかおすすめのものはありますか? 口臭が押さえられる食べ物とか商品を教えてください

  • 口の中に唾がたまり飲み込んだら臭いです

    私は5年前くらいから人が近くにいたり、たくさんいたりすると口の中に唾がたまり、それを飲み込むと鼻から臭いが出て困っています>< それと、痰も5年前くらいからいつも喉にあって、痰を喉から口に出すと鼻から臭いがでます。 耳鼻咽喉科で副鼻腔炎(蓄膿症)と診断され薬を処方してもらいましたが効かなかったので漢方も処方してもらいましたがそちらも効きませんでした。 口臭も注意されたこともあります。 対処法などありませんか?回答お待ちしております><

  • 口が臭いと言われる。

    どうすればいいのでしょう? 歯磨き粉を付けると、逆に口が渇くよう気がします。 口呼吸はいけないと言われますが、実際は、口からも吸わないと苦しいです・・。 それから、自分の息のにおいを確認する方法があれば、教えてください。おねがいします。

  • 男子トイレに唾

    男子トイレの小の方で、用を足す前に便器に唾を垂らす人がいます。 タンや唾を吐く、というのではなく、口の中に含んだ唾をひとかたまりにして便器目がけて落とす、という感じです。私はこれを見ると「ウェー、気持ち悪ぅ」と思います。 これをやる人は意外と多く、どちらかというと年配の方が多い気が します。私は知人や友人がこれをやる派だと分った瞬間、20%くらい印象がダウンします。 そこで皆さんに質問します。 (1)皆さんの周りには唾落し人はいますか?いる場合、その人をどう   思いますか? (2)唾落し人の共通点はありますか? くだらない質問ですが、以前からずーっと気になっていた事なのでお許しください。