• 締切済み

妻の顔に唾を吐きかけてしまった。

妻の顔に唾を吐きかけてしまった。 妻があまりにも私をバカにする態度をとるので、とても腹が立って、唾をかけてしまいました。 私は、普段は穏やかなのですが、妻とは性格も価値観も全て合わず、よく喧嘩をします。 友達にも正直に話しましたが、友達は口では驚いて、注意してくれましたが、本当の所どう思われているのか気になります。 こんな行動をしたのは妻だけです。 妻でなければ、こんなに切れたりはしません。 私は世間からみて、どう思われますか? 喧嘩の内容は、普段の生活の価値観の違いによるものです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

だとしても、ちょっと・・・と思います。 そんなに馬鹿にされ、しょっちゅう喧嘩になるのなら離婚を考えられた方が、 御夫婦とも平和になられるんじゃないですか?

noname#224563
noname#224563
回答No.7

本当は自分はこんな人間じゃないって、自分を正当化するために全て奥様のせいにして、卑怯だと思います。 妻がバカにするとか、世間からどう見られるとか、そういうことが気になるんですね。 本当に普段は穏やかな人なのかなって思いました。

• marissa-r
回答No.6

よく『喧嘩するほど仲が良い』と言いますが、あれはウソです 私は旦那と感性は合いましたが価値観は合わず 喧嘩ばかりでした 彼はDVでしたから物に当たる事から始まって次第に私を殴ったり、蹴ったり、でした あなたの場合は未だDVの域ではないと思いますが日々の生活の中でのストレスによってエスカレートする可能性もあります 個人的には離婚した方が互いの為に良いと思います 性格や価値観の不一致は、どちらかが合わせるしかないので合わせた側にストレスが掛かります ストレスが掛かれば爆発して喧嘩になります これの繰り返しです 価値観の不一致で致命的なのは金銭(経済)面だそうです

回答No.5

唾を吐くということは、あなたがそれだけ幼稚だと言う事です 世間的に見れば、精神年齢が低い、発達傷害、コミュニケーション障害、を疑います どういう行動が正しかったのかも分かっていないようにも見えますので、改善は難しいようにも思えます 人間は異なる価値観を持って生きているのが普通です、落ち着いて話し合い歩み寄り折り合いをつけて生活するものです あなたをバカにした態度をとる奥様も似たようなものかもしれませんが、それを超えてしまっては誰もあなたの味方にはなってくれないでしょう 残念ですが、しばらくは奥様に頭が上がりませんね 今度けんかするときは、冷静に対応できるよう頭のなかで「こう言われたらこう返す」という予習をしておきましょう それこそ、ここで返す言葉を質問してみては如何ですか 性格の悪いバカな嫁をもらって大変でしょうが似た者夫婦、頑張ってください

• pipipi911
回答No.4

先週でしたか、夫から顔に唾をかけられたという女性の 質問に答えたのですが、有り得ないと云うか考えられない 同じようなことが起きるのですね。 価値観の相違で本当に互いに忌避し合う関係性ならば、 離婚すればOKの訳ですから、離婚しないのは、 共依存なのか、或いは、 アナタ様が彼女に依存しているのかも しれませんな。 いくらなんでも、非道な行為ですので、 止めませんか。 もしかしたら、アナタ様の心の奥底に、 彼女ではなく別に、真に烈しく攻撃したい人が 存在しているということはないでしょうか。 私はそんな気がしてならないんですけどね。

回答No.3

「顔に唾を吐きかける」 なにがあろうとも、自分以外の人間の顔に唾を吐きかけた時点でその人は畜生以下です。 必ずや無間地獄に落ちると思います。 貴方は天に向かって唾を吐いたのですから、、、。 蒔いた種は必ず刈り取らなくてはいけません。 明日かもしれません、10年後かもしれません。

• copemaru
回答No.2

他人や世間がどう思うかより,奥様がどう感じられたのかの方が重要だと思います。 私は相手が誰であっても,どんな事情があったとしても,他人に唾を吐きかけるような人物を心底軽蔑します。 性格も価値観も全く合わないのであれば,離婚を検討すべきでしょう。一緒にいることで互いの心を擦り減らし,下劣な人間に堕ちていくだけなのではないでしょうか。 私も誰かを軽蔑するのは好きではありません。

• nopne
回答No.1

私てきには、 分析不能で、奇人という印象です。 コメントに困るってやつですね。