• 締切済み

妻の顔に唾を吐きかけてしまった。

妻の顔に唾を吐きかけてしまった。 妻があまりにも私をバカにする態度をとるので、とても腹が立って、唾をかけてしまいました。 私は、普段は穏やかなのですが、妻とは性格も価値観も全て合わず、よく喧嘩をします。 友達にも正直に話しましたが、友達は口では驚いて、注意してくれましたが、本当の所どう思われているのか気になります。 こんな行動をしたのは妻だけです。 妻でなければ、こんなに切れたりはしません。 私は世間からみて、どう思われますか? 喧嘩の内容は、普段の生活の価値観の違いによるものです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14744)
回答No.8

だとしても、ちょっと・・・と思います。 そんなに馬鹿にされ、しょっちゅう喧嘩になるのなら離婚を考えられた方が、 御夫婦とも平和になられるんじゃないですか?

noname#224563
noname#224563
回答No.7

本当は自分はこんな人間じゃないって、自分を正当化するために全て奥様のせいにして、卑怯だと思います。 妻がバカにするとか、世間からどう見られるとか、そういうことが気になるんですね。 本当に普段は穏やかな人なのかなって思いました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

よく『喧嘩するほど仲が良い』と言いますが、あれはウソです 私は旦那と感性は合いましたが価値観は合わず 喧嘩ばかりでした 彼はDVでしたから物に当たる事から始まって次第に私を殴ったり、蹴ったり、でした あなたの場合は未だDVの域ではないと思いますが日々の生活の中でのストレスによってエスカレートする可能性もあります 個人的には離婚した方が互いの為に良いと思います 性格や価値観の不一致は、どちらかが合わせるしかないので合わせた側にストレスが掛かります ストレスが掛かれば爆発して喧嘩になります これの繰り返しです 価値観の不一致で致命的なのは金銭(経済)面だそうです

回答No.5

唾を吐くということは、あなたがそれだけ幼稚だと言う事です 世間的に見れば、精神年齢が低い、発達傷害、コミュニケーション障害、を疑います どういう行動が正しかったのかも分かっていないようにも見えますので、改善は難しいようにも思えます 人間は異なる価値観を持って生きているのが普通です、落ち着いて話し合い歩み寄り折り合いをつけて生活するものです あなたをバカにした態度をとる奥様も似たようなものかもしれませんが、それを超えてしまっては誰もあなたの味方にはなってくれないでしょう 残念ですが、しばらくは奥様に頭が上がりませんね 今度けんかするときは、冷静に対応できるよう頭のなかで「こう言われたらこう返す」という予習をしておきましょう それこそ、ここで返す言葉を質問してみては如何ですか 性格の悪いバカな嫁をもらって大変でしょうが似た者夫婦、頑張ってください

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

先週でしたか、夫から顔に唾をかけられたという女性の 質問に答えたのですが、有り得ないと云うか考えられない 同じようなことが起きるのですね。 価値観の相違で本当に互いに忌避し合う関係性ならば、 離婚すればOKの訳ですから、離婚しないのは、 共依存なのか、或いは、 アナタ様が彼女に依存しているのかも しれませんな。 いくらなんでも、非道な行為ですので、 止めませんか。 もしかしたら、アナタ様の心の奥底に、 彼女ではなく別に、真に烈しく攻撃したい人が 存在しているということはないでしょうか。 私はそんな気がしてならないんですけどね。

回答No.3

「顔に唾を吐きかける」 なにがあろうとも、自分以外の人間の顔に唾を吐きかけた時点でその人は畜生以下です。 必ずや無間地獄に落ちると思います。 貴方は天に向かって唾を吐いたのですから、、、。 蒔いた種は必ず刈り取らなくてはいけません。 明日かもしれません、10年後かもしれません。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

他人や世間がどう思うかより,奥様がどう感じられたのかの方が重要だと思います。 私は相手が誰であっても,どんな事情があったとしても,他人に唾を吐きかけるような人物を心底軽蔑します。 性格も価値観も全く合わないのであれば,離婚を検討すべきでしょう。一緒にいることで互いの心を擦り減らし,下劣な人間に堕ちていくだけなのではないでしょうか。 私も誰かを軽蔑するのは好きではありません。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

私てきには、 分析不能で、奇人という印象です。 コメントに困るってやつですね。

関連するQ&A

  • 口論になるとすぐに「自分は悪くない、あなたが悪い」という妻について

    結婚して一年が経つ夫婦です。 夫婦げんかは犬も食わないと言いますが、 口論の末「すねる」妻に悩んでいます。 口論がはじまると妻は「自分は悪くない、あなたが悪い」 といいだし、腹を立てて口をきかなくなります。 本当に私が悪いこともあると思います。 しかし、口論ではなくてすねられてしまうとまともな 話しもできず途方に暮れてしまうばかりです。 自分の意見を言い合うことは良いことで喧嘩をすることも お互いの価値観を交換することで大切だと思います。 ただ、妻の「すねる」という行動が私には幼く感じられて なりません。 すねる妻に私はどう向き合えば良いのでしょうか? 私が悪いと言うこともどこが悪いのかわからず、 妻からすればすねているのではなく、 私が妻の言い分を理解していないからすねている ように見えるのかもしれません。 抽象的な話しですがアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 夫婦喧嘩で唾を吐かれるのもお互い様?

    夫婦喧嘩で顔に唾を吐かれるのは、 相手を追い込んでしまった自分にも非がありますか? 喧嘩はお互い様なら、 唾を吐かれるのも お互い様になりますか? 唾を吐かれるのも お互い様と言われると とても腹がたちます。 喧嘩は普段の生活、子供のことです。 とても腹がたち、 仕返しがしたくなり、 旦那のボーナスのお小遣い分から 五万頂きました。 でもそれでも怒りが収まらず、 すぐにはできませんが、 離婚も真剣に考えています。 もし次するようなことがあれば、 警察に通報しようと思いますが 夫婦問題で警察って間違っていますか?

  • 妻との今後 どうしたらいいか

    子供ができ、結婚をしましたが、子供を産んだ頃から妻の態度が激変し、ほとんど口をきかない状況です。私の行動が気に入らないようです。結婚2年目です。 原因はおそらく年が10離れていることもあり(私が年上30代)一緒に暮らしたら頼りがいがないと思われたのか、理想の結婚生活ではなかったのだと思います。 このままではいけないと一度話をしましたが、結局存在が気に入らない、応援しようとも思わないという回答でした。しかし妻の口から別れたいとは言われません。出産後一度もセックスもしてません。 また、普段の妻の性格は思っていてもなかなか口に出さない性格です。 態度にはでます。正直困ります。 妻は地方出身で近くに友達も少なく、育児が大変なのも理解しているつもりです。オムツを替えたりお風呂にも入れます。収入は普通で生活は特に困っておりません。 私は今すぐ離婚したいとは思いませんが、このままで妻は幸せなのか、子供が大きくなった時にどう感じるか心配です。 最近は家に帰るのも躊躇してしまい、休日もどう過ごそうかと思うと 疲れてしまいます。 私のように悩んでいる方はいるのでしょうか? 何かアドバイス下さい。

  • 妻から無視されています!(現在進行中) 私(34才)・妻(35才)・子

    妻から無視されています!(現在進行中) 私(34才)・妻(35才)・子供(7才)です。3週間前に私がきっかけで激しい夫婦喧嘩をしました。妻の口から「離婚!」の言葉がでました。普段の夫婦喧嘩でも妻はすぐに「離婚」を口にします。今回はかなり本気だったらしいのですが、子供が「どんな時でも3人でいたい」と言ったことで、現在は離婚の話は収まっていますが、問題なのは妻の態度です。要約すると (1)喧嘩から3週間、子供には愛想良いが、私には不機嫌な態度が続いている。(軽く無視される) (2)必要事項は会話・メールをする。 (3)私の買ってきた土産は食べる。 (4)私の服を部屋着にしているのですが、喧嘩後も着続けている。 (1)は怒っているので仕方ないですが、(2)~(4)は不可解です。普通、相手のことを怒ったり嫌ったりすると(2)~(4)はしないと思うのですが・・。 私も子供のためにも妻には早く機嫌を治してもらいたく昨日、自分の非を詫びたのですが、その時の妻の態度は聞く耳を持たず携帯をいじっていました。私が「いつまで怒っているのか?」と問うと「怒っていない」との回答。私が「それだったら機嫌なおして普段通りに戻ったら?俺もこの3週間かなり気が滅入ってる」と言うと「私の8年間(結婚生活)に比べたら3週間なとんて微々たる期間や!」とヒートUPし「ずっとこの態度でいる!」と・・。 私はこれから妻にどう接すればいいのでしょうか?また妻の心理は如何なる状態なのか? 教えて頂ければ幸いです。 

  • 妻と離婚、それとも我慢?

    3年前、同い年の女性と結婚して、去年の9月に子供が産まれました。 2カ月ほど、妻は実家に行き、11月より3人で幸せに暮らしていました。 お互いの両親は初孫もありみんなで集まる事が多くなりました。 けど私の両親は60代。妻の両親は50代なので話しがまったくあいません。 考え方や価値観が違うので、この前、口喧嘩になってしまい、お互いの親は 今後付き合いはしない事になりました。 前々からの不満があったみたいでお互い、言い放題になってしまいました。 私の両親は頑固な所もあって人の言う事は聞かないタイプです。 私は親が喧嘩しようが、妻との関係を崩してはいけないと思い、 妻とは仲良くしているのですが、妻の両親は二人を離婚しない為には 私の気持ちを再確認されました。 私は親の縁を切ってでも妻と子供を幸せにします。と言いました。 けど、妻と両親が俺の親の事をバカ親だとか、あんな大人になっちゃ駄目。 とか言うんですが、なんか腹が経つんですよね。 3人で住んでるアパートに勝手に入り込んで、冷蔵庫の中身を見たりします。(姑みたい) うちらの暮らしに入り込んで、なんだか婿入り息子のような感じになってしまって、 妻の両親の行動一つに腹がたちます。 妻に言うと、「あなたの親よりかは全然いいと思うよ。別に悪い事していないでしょ?」 って言って、子供と遊んでますす。 妻に対する愛情がまったくありません。 離婚も考えています。 そこで聞きたいのですが、「離婚したい」と言った方が不利になるって本当ですか?? 不利になるというなら、妻が「離婚したい」というまで我慢します。 また、うちの両親をバカにしたこの気持ちをどこにぶつけていいか分りません。 この気持ちは我慢するべきでしょうか?

  • 価値観が違う妻

    結婚して五年が経ちました。昨日妻と大喧嘩をしました。 内容は2歳の子供がいるので、子育てする上で、夫婦で役割分担が決めています。 妻がやってる役割(耳、鼻掃除)に対して、耳掃除中に耳アカが耳の中に入ってしまったので、とっさに俺は『大丈夫?』って子供の顔見て言いました。すると妻は怒り口調で『何大丈夫って?』って俺に向かってを言われ、ビックリしました。 何でそういう言い方なのか、子供が寝た後、話をしました。 『私がミスしたから、けなしているんでしょ?そうやって人をバカにするなら自分でやれ』って言われたので、まったく、その気は無い事を伝えたのですが、まったく通じないまま、妻は泣き出すし、大変でした。 なんか、妻に子育てに対して『私がやってる事、口を出さないで。子育てはするな』って言われた気分でした。自分の子供なのに、何も発言できない夫っておかしくないですか? 妻はなぜ、あの時、怒り口調で言ったかは、『大丈夫?』って妻に言われたみたいで腹がたったみたいです。 以前より妻と価値観の違いにより、ぶつかっていました。 俺は妻の価値観に合わす?妻の話を聞いて理解するように、ぶつかったりしないようにしていました。 こういった妻と過ごすにはいったいどのような、対処があるのでしょうか?

  • 夫が妻の私に唾を吐くので、とても困っています

    夫が妻の私に唾を吐く限度を超えた行動にうんざりして困っています。 ここ1年ぐらい前からです。 普通の時に(切れてない時)突然でびっくりするし理解できなくて止めて!と何度も真剣に言っていますが5度目です。  これ以上傷つきたくないので許したくもありませんが、いつも口だけなので、念書と罰金10万を付けたけど、謝ったのに何故罰金制度を作るのか分からないと言います。 私は、お金が欲しいのでなく、夫が大事にしているお金と比べ物にならないくらい私が傷ついていることを分かってほしいのです。 私が、”1度でなくもう5回目で理解できないから”と言っても、夫は”悪ふざけの度が過ぎた謝る、、故意でない、やりたくないけど、でも誓ったら破ってしまうかもしれないから誓わない”と言います。 私がどれだけ酷いことか、誰もしないし、夫婦でも有り得ないと言っても自分自身が加害者と考えると誓えないと言います。 あなたが私にされたら?とか知り合いなどの名前を例に出して説明すると理解して悪い事だと言います。 私は、またされるのは絶対嫌だし、今後しないと誓わないと許せません。  こんな夫婦はどこにもいないと思うし、私は、奴隷でもドMでもないし、見下されてるようで嫌です。  夫は、自己中で治せない自分自身に甘いように思います。 でも、何故、善悪分かるのに本当に治せないのか分かりません。 これ以上傷つきたくないので許したくもありませんが、離婚して親に迷惑かけたくありません。 今までに暴言もありましたが、今回のように唾を吐くのを正当化する、今後しないと誓えないのは私の限度を超えています。 夫と話していると話にならないので私が混乱して頭がおかしくなりそうです。 夫の気持ちが、考えてることが分かりません。 結婚3年目で子供はいません。 夫の性格は、短気・頑固・自己中心的(私の気持ちは分かろうとしないけど、自分の気持ちは話さないで理解しろと言う)・気分屋・お金儲けが大好きです。 でも、外ではとてもいい人で皆が素敵な人だと言います。   誰でも嫌で、自分も嫌だと言うのに何故分からないのでしょうか? どうしたら私の気持ちを夫は分かると思いますか?  何故治せないのでしょうか? どうしたらいいと思いますか?  夫のことが全く理解できないので、最終的に夫の両親に話そうと思いましが、心配掛けるのでこらえています。 話した方がいいのでしょうか?  私を大事に想っていたら絶対にしないし誓えるのではないでしょうか? 更に、今後子供が出来たらと考えると悩まずにはいられません。 私は、考えすぎでしょうか? なにかを間違っていますでしょうか?  混乱しています。 率直な意見をお聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気を問いただすと

    詳しくは省略させてもらいます。 妻の普段とちがう態度がおかしく それを確認しようととった行動が 結局は、原因わからず、妻の浮気を疑った行動と妻に非難されることに。 その日の妻の行動は、普段から考えにくい行動であった 出かける前の態度もあかしかった それで、妻に自分の疑いをはらしたらいいというが、俺のとった、浮気捜査に激怒して、いっさい、その日のことを話そうとしません。 疑われことにと、俺の行動のことばかり 真実を闇の中に このままにしようとしてるのか それを、問いただして 白黒つけたほうがいいのか

  • 妻の理不尽な言葉

    今朝、幼稚園に子供達を仕事前に送りました。その際、幼稚園の駐車場の縁石に乗り上げてしまい車の前輪をパンクさせてしまいました。幸い子供たちに怪我はなかったのですが、ショックな一日を過ごしました。 仕事が終わり帰るなり、妻から謝ってと言われ、妻の友達にそのことを話したら、友達も怒ってたというようなことを言われました。 当然私も反省していますし、妻の態度に腹がたちました。皆さんどう思われますか。妻とは口を聞いてません。

  • 自分は今、唾恐怖症になっています。

    自分は今、中学2年の男子です。 中学1年の後半くらいから唾をうまく飲み込めないようになっていました。 今現在では学校にいるほとんどの時間、唾を気にしています。 この症状は次式過剰な人などに起こりやすいと思いますが、 多分俺も次式過剰な人間だと思われます。 視線はたまに気になるときがありますし、それに俺にはほとんど友達がいません。 やはり唾恐怖症の原因で友達とうまく話せないこともありますが、 あとは自分人身の問題ですね。 正直な話、一人の時、または家族といる時は1番うるいさですw それに加えてニコニコ動画に自分の声を録音したヤツをいろいろと投稿したりしています。 コメントにもテンション高すぎとかよく言われますww とゆうよりも中学生では友達作りとかする気はありません。 諦めてます。高校でがんばろうと決めています。 今は将来の夢のための勉強をがんばりたいと思っています。 話は変わりますが、やはり静かな所とかきついですね。 授業中とかも授業に集中できない時とかありますが、 思い切って飲み込みまくってます。 当たり前のようにみんな反応しますが、「どんまい」とか自分で言ってますw そこまでならいいんですが、俺の場合 つばが飲み込めない+腹が鳴るなんですよ。 4時間目くらいになると絶対になりますね。 さすがにこれは恥ずかしいですが、もう勝手に鳴ってろって感じですw あといろいろと症状があるのでまとめてみました。 (1)唾がうまく飲み込めない (2)腹が鳴る (3)ゲップが良く出る(昼飯の時の牛乳がつらい。うちの学校は班で食べます (4)おならが良く出る(たえるのにはかなり苦労します (5)がくかんせつしょう(漢字がわからん。口を大きく開けるとカクって鳴るやつです (6)中2病(これについては自分で質問しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3467321.html こんな感じですかね。 まだまだかなりあると思いますが、思い出す限りではこれくらいです。 最終的まとめますと・・・・ こういう症状っていつかは消えるんですか??? とゆうことです。 回答お願い致します。