• 締切済み

面白いホラー映画を教えてください!!

面白いホラー映画を教えてください!! ホラーはあまり得意ではないですが、内容や構成が練られていて、ただ怖いだけじゃない!っていうものご存じでしたら教えてほしいです(^-^)

みんなの回答

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.6

ゴースト/ニューヨークの幻 (1990年のアメリカ映画) 佐賀のがばいばあちゃん (おっと、これはホラ映画でした)

  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.5

「さまよう魂たち」 タイトルがやぼったいわりに快作でした。 「トレマーズ」「トレマーズ2」「トレマーズ3」「トレマーズ4」 痛快なモンスターパニック映画です。 「怪奇大家族」 TVの続き物ですが面白いドラマでした。 「面白い」の意味を誤解してるかも・・・。

  • siroroku
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

「怖すぎる!」というほどではないのですが、江口洋介さんも出演されている「シルク」という韓国?の映画が今までのホラーとは違う感じがしましたよ。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

古典的名作を2題 「ゾンビ」 ゾンビ系はパクリ、リメイク等数が多いのですが、くれぐれもジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」(Zombie/Dawn of the Dead)をご覧になってください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 「悪魔のいけにえ」 こちらも続編と称するものやリメイクがありますが、あくまでもオリジナルの「悪魔のいけにえ」でお願いします。 血はあまり出ませんし、内蔵が飛び散ったりもしませんが、なにしろパンチの利いた映画です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%88 エンターティンメント性の高い作品 「キャプテンスーパーマーケット」 わりと卑怯、というか人間性において特筆すべき点の無い凡人な主人公が悪霊が跋扈する中世にタイムスリップしてしまい、神につかわされた勇者と勘違いされて右往左往する話です。 監督は後にスパイダーマンシリーズを撮るサム・ライミ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88 「ショーン・オブ・ザ・デッド」 ゾンビを観た後にこれをこれを観ると面白さ倍増です。 コメディですがしっかりとしたゾンビ物で、大変良くできた映画です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.2

ホラーに分類していいか分かりませんが次々に人が死んでいくので…。 「キューブ」シリーズ。オススメです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.1

相当古いですが「霊幻道士」シリーズ

関連するQ&A

  • ホラー映画

    ホラー映画が観たいのですが、お勧めのものを教えて頂けないでしょうか。 グロテスクな内容が含まれていても大丈夫です。

  • ホラー映画が好きになれません。どう楽しめば良いか?

    20の男子学生です。 映画は好きなのですが、どうしてもダメだというのがホラー映画。 また、ホラーだけでなく、終わりがグッドエンド、ハッピーエンド、プラス方向でないものはダメなんです。 内容が面白いもの。終わりで盛り上がるもの。カッコ良いと思うもの。 そういったので、映画で感動してるタイプです。 映画事態が好きなので、ホラーにまでジャンルを伸ばしたいと思うのですが、どう楽しんで良いものか・・・ 小さい頃にテレビで入っていた、学校の怪談とか、エクソシストとか、怖くから見たくない。でした。 そういう趣向だと分かると、それに面白みも見出せないんですよね。 ホラーって、どう楽しめば良いのでしょう?? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • ホラー映画について・・・

    『死霊の盆踊り』というホラー映画(?)があるそうなのですが、どなたか見たことある人いらっしゃいますか?映画の内容と、感想を聞かせてほしいです。

  • ホラー映画?

    何年か前に最後のほうしか見てなかった映画のタイトルが知りたいです。ぱっと見、ホラー映画だと思いますが、化け物?みたいのが女性を殺そうとしたですが・・・最後、猫にのっかられていきなり化け物が燃えて女性が助かりました。その前にも警官が応戦しましたが、やられてしまいました。本当に最後のほうだったので内容がはっきりしませんが、ご存じの方はどうか教えてください。お願いします。m(__)m

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • ホラー映画

    高校2年  華の女子高生です笑 今度 彼氏とホラー映画を見に行くことになったのですが、 なにか良いホラー映画を知ってる人はおしえてください。 ホラー映画じゃなくてもカップルで見るには最高!!!!! なんていう映画も受け付けてます★ よろしくおねがいします!!!ペコリ

  • つまらないホラー映画

    つまらないホラー映画を教えて頂けませんか? 皆さんが観たホラー映画で つまらない、下らない、退屈な映画は何でしたか? ホラー映画としてみたら怖くなく、普通の映画としてみたら退屈な映画は何でしたか? 私はワーストスリーを私の中で決めようと思ってます。 因みに 死霊の盆踊り、 アミン大統領、 リトルショップオブホラーズ です。

  • ホラー映画は何歳から好きになるものなのか?

    5~7歳だけど、ホラー映画大好きな子供って多いですか?少ないですか? あとホラー映画を好きになる人は何歳ぐらいから好きになるもんなんですか?

  • ホラー映画

    めっちゃ怖いホラー映画を探してますッ!!!! 怖いって言っても、グロィゃつは勘弁です。 多少はイイですが…ゃばすぎなのは無理です。藁 心霊などならOKですッ。ナンデもいぃので、怖いと評判な 映画を教えてください。 日本のホラー映画は、そんな怖くないので…海外のホラーで いぃものがあれば、ご紹介してください。 よろしく御願いします。

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・