• ベストアンサー

プログラムのことで質問です。言語はjavaスクリプトです。

プログラムのことで質問です。言語はjavaスクリプトです。 ある動作をfor文で繰り返します。 for文の中にifがはいっていて、ある範囲の中はその動作をしないようにしたいのです。 その範囲とは、ある変数1と変数2があり、変数1から変数1+変数2の中です。 変数1のみ除外なら簡単にできるのですが・・どのようにしたらこの動作ができるでしょうか?二時間悩んだのですがわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

if (i<変数1 || i>変数1+変数2) { 処理; } こういう物でしょうか?

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc391857.aspx
ryu-iti
質問者

お礼

それです!&& ||というのがあったんですね・・・ プログラム完成しました。ありがとうございました。