• ベストアンサー
  • 困ってます

レコーダー、東芝のレグザかパナソニックディーガか

レコーダー、東芝のレグザかパナソニックディーガか ブルーレイレコーダーの購入に当たり、東芝かパナソニックかで悩んでいます。 機種はREGZAブルーレイ RD-BZ700かDIGA DMR-BWT1100です。 ちなみに、価格コムでは上の東芝機が売り上げランク1位、パナソニック機が2位でした。 東芝機、パナソニック機の利点、または欠点あれば簡単に教えていただきたく。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2739
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#140925

現時点で買うのなら、DIGAの方をお勧めします。 REGZAブルーレイは、東芝初のブルーレイレコーダーで、未だ人柱用ですから。 (以前にも東芝からBDレコは出ているけど、あれは東芝製じゃないので論外。) DIGAは良くも悪くも万人向けの製品です。 自分で色々編集したい人には向きませんが、普通に番組録画してBDに焼く、程度であれば十分な物です。 REGZAブルーレイは、編集機能に重きを置いているので、色々編集したい人には便利ですが、現状では不具合などがあっても承知の上で使える人柱用ですので。 数世代進めば良い物になっていくのでしょうけど。 なので、TVがREGZAで、REGZAで録画した番組をレコーダーに移動してBDに焼きたい、とかいう目的が無い限り、現状ではDIGAを買う方が無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

「東芝かパナソニックかで悩んでいます。」  DIGAが家に3台有ります。使い勝手が良く、「クイック起動:ON」にしておけば、立ち上がりは速いです。DVDなどの認識には若干時間が掛かりますが、Panasonic製のケータイを持っていれば、DIGAで録画した番組を、ケータイやVIERAワンセグなどに持ち出せるのも便利です。(私は、防水VIERAワンセグで、お風呂の中でビデオを見てます。) 、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>やはり東芝は後発だからでしょうかね。編集機能は優れると聞きますが・・・ 普通は後発の方が優れているものですよ。 他社のいいとこ取り、ユーザーの要望を取り入れられるので。 編集機能と録画画質の細かい設定は今機でも優秀ですよ。 東芝自体がこういう、新型機初期は不具合が多くマイナーチェンジで熟成されていくような開発傾向です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

東芝RD-BZ700所有してます。 はっきり言っておすすめできません。 起動とディスクのマウントが遅く、使用制限とバグばかりでイライラします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはり東芝は後発だからでしょうかね。編集機能は優れると聞きますが・・・