• 締切済み

一泊二日 温泉で新鮮な魚を食べたい!

遅い夏休みをしようと思っています。 条件が 1.1泊2日 2.新鮮な魚を食べたい 3.温泉(貸切露天風呂) 4.10000~15000円 5.平日可 6.2名 7.ホテル以外でも可(民宿他OK) 8.東京~大阪近辺(できれば・・・でも他でもOK) 9.車なし(いざとなったらレンタカーも可) このようなわがまま条件ですが、 よいサイト又は経験談としていい宿がありましたら ぜひ教えてください。 皆さんからのいい情報を期待しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazukun
回答No.2

東京~大阪というのはずいぶん範囲が広いですね。 その条件なら下田・南伊豆~西伊豆がいいのではないでしょうか。 私の経験で一番良かったのは南伊豆町弓ヶ浜の「あじろ荘」という旅館で、1泊2食付きで15、000円でした。夕食には本当に新鮮で山のようなな舟盛(伊勢海老もついてます)ときんめ鯛の塩釜蒸し(二人で一匹)、鮑の踊り焼き、鯛シャブ、ハマグリ入りの茶碗蒸、天ぷら・・など、テーブルに並びきれないほどの料理が並び、ビールを飲むのも忘れて一心不乱に食べました。 予算からするとホテルは避ける方が無難かと思います。 添付URLにいろいろありますので調べてみて下さい。

参考URL:
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
  • timeup
回答No.1

今の時期、下田方面は如何ですか? 元々半島で通り抜け道路も列車もないのですが(当たり前)、先日の大雨でがけ崩れなどでイメージが落ちているので特に今がお勧めかと思います。 一般に伊豆半島の西側が開発が遅れて居ましたが、今は道も良くなっています。車ならこちらを。 列車なら下田まで伊豆急下田線でいかれたら如何ですか?下田や伊豆で検索すると良いでしょう。 大量に出てきます。(^_^) お勧めは、終点の下田駅からバスで30分ほどの、殆ど半島の突端になる、「弓ヶ浜」です。 弓の形の湾で、夏は込み合いますが、今の時期ならキャンセルがかなり出ていると思います。 海の間際のレストランや食堂で自分で生簀から選んで作ってもらえます。