• ベストアンサー

こたつ付き温泉

こんにちは。 奥飛騨か下呂近辺の温泉でこたつ付き(できれば貸切露天風呂つき)の温泉宿を探しています。 インターネットだけではこたつまであるかどうかがなかなか探しづらいのです。 なにか情報をお持ちの方、お教えください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

まごくろうさんにはこたつありましたよ。 福地温泉です。 でも全室かどうかは・・。お宿に問い合わせてみてください。 岩魚の塩焼きが最高においしいお宿でした。 露天風呂はあるけど、貸切ではありません。

参考URL:
http://www.magokuro.com/
onemoretime
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 孫九郎さん...あ、ここのHPも見たんですけどこたつのことって書いてなかったんですよ。 こたつあったんですね!貴重な情報をありがとうございます! 岩魚の塩焼きっておいしいですよね...焼きたてを背中からガブッと(笑) 今回は別の宿を取ってしまったので次回の参考にさせていただきます。 また2月頃にも行く予定があるので。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

予算はおいくらぐらいなんでしょうか? ちょっとお値段は張るんですが、各部屋ごとに露天風呂がついていて、 掘りごたつもある宿でしたら、奥飛騨にありますが。 HP紹介しますね。

参考URL:
http://www.kakurean.com/
onemoretime
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえず予算は宿に合わせるつもりなんですけど。 ご紹介いただいた宿なんですが、唯一探せたんですけど希望の日が埋まってたものですから...。 あと他にいくつかあればあたってみようかというつもりでした。 herb_gardenさんはこちらにお泊まりになったことはあるのでしょうか。 HPで見る限りではかなりイイ感じですよね♪ 実はここもずっと先でも予約が取れれば行ってみたいと思うのですが、 もしご存知ならどんな感じだったか教えていただけると嬉しいのですが...。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 奥飛騨温泉号郷

    突然なんですが、GWに奥飛騨の温泉に行こうかと計画しています。しかし良い宿がなかなか見つかりません。奥飛騨の中でも、新平湯温泉か新穂高温泉に行きたいのですが、1万円ほどでどこか良い宿はないでしょうか??ちなみに人数は女性5名です。露天風呂があればいいなぁと思っているんですが、もし情報があれば早めに教えてください!なんせGWと急なもので…よろしくお願いします。

  • 下呂温泉でお勧め旅館教えてください

    下呂温泉に今週末旅行に行くことになりました。 急遽決まったので、今旅館をどこにしようかと探しているところです。 30代の夫婦です。予算は二人で30000円くらいを予定していて 貸切風呂や露天風呂があり、料理がおいしい旅館を探しています。 客室露天風呂付きでなくてもいいので風情のある貸切露天風呂があればいいなと 思っています。 お勧めの旅館があれば教えてください。

  • 飛騨高山温泉で・・・

    飛騨高山温泉で、貸切露天風呂がある、ホテル、旅館を教えて下さい。 部屋食であれば、なお良いのですが・・・。

  •  神戸の有馬温泉に行きます。

     神戸の有馬温泉に行きます。  日帰り(立ち寄り湯)温泉めぐりをしますが、おすすめの露天風呂を紹介してください。  また貸切の露天風呂があれば紹介してください。   それから、どこかの温泉宿で昼食をとりたいと思ってます。これも紹介してください。

  • 伊豆の温泉で…

    お薦めな、貸切り露天風呂月の温泉宿を知っている方いましたら教えて欲しいのですがどなたかご存じありませんでしょうか。 明日、明後日と、急な旅行計画になってしまったため、空室状況など厳しいところもあると思いますが、とりあえずお薦めな温泉宿情報を頂きたく、ここにきました。 金額は、一人当たり3万円未満で考えています。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの温泉宿教えてください!(仙台出発)

    こんばんわ。 南東北(山形・福島)や関東近辺のお薦め宿を探しています。条件としては、 ・2人部屋、予算は一泊2食付一人3.5万円くらいまで ・露天風呂がある ・できれば、貸切風呂(客室に露天風呂が付いていれ ばうれしいです) ・清潔感のある宿 ・仙台からのアクセスがよい ことです。 今年、結婚するので旦那さんとゆっくりできる宿を探しています。時期的には秋くらいです。北東北の温泉には頻繁に行くのですが、今回はその他の地域で探しています。たくさんの情報よろしくお願いします(^-^)

  • 日帰りで下呂温泉 おすすめ教えて下さい♪

    日帰りで下呂温泉に行こうと思っています。 ・貸切温泉があるところ  (露天だとすごく嬉しい!) ・部屋も貸してもらえてゆっくりできるところ を探しています。 よろしくお願いします。

  • 温泉-日帰り-関東近郊

    近々、温泉に行きたいと思っています。 出来れば泊まりたいところなのですが、仕事の都合で日帰りになりそうです。 一緒に行く相手が手術跡を気にしているので、個室にお風呂が付いている…もしくは貸切に出来る露天風呂がある…いわゆる温泉宿が良いのですが、 日帰りプランのある温泉宿はそう多くないようで、なかなか情報が集まりません。 全快したお祝いを兼ねてのことなので、予算に限りはあるのですが、良いところを選んであげたいと思っています。 どうか皆さま、お知恵をお貸しください。 ・関東近郊 ・個室風呂付き(または貸切露天風呂) ・1万5千円前後/1人 ・交通手段は車か電車 ・都内在住なので、自然が多くのんびりできるところを希望 よろしくお願いします!

  • 下呂温泉のお宿。

    毎年下呂温泉に旅行しています。 いつも行く宿は原泉から遠いのか、お湯がさらさらです。 わたしはトータルで大満足なのですが・・・ 主人は、大昔に来たときは(宿は覚えていないそうです)とろとろ、ぬるぬるの、これぞ温泉って感じだったと言います。 私たちのわがままのすべてを、叶えてくれる宿を探したいです。 今回は母も連れて行くので・・・ 温泉のお湯が濃い? お部屋のお風呂も温泉水。 部屋食。 出来ればお部屋に露天風呂付き。 どなたかお詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 富士山が見えて、雪見温泉が楽しめる温泉宿

    2月の1週目で、富士山が見えて雪見温泉が楽しめる宿を探しています。 ネットでは富士山の望めるお宿は探せるのですが雪も・・というと うまく探せません。 できれば貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついていてゆっくりできるところ がいいと思っています。 山梨県だと積雪があって富士山が見えて・・というところも あるかなと期待しているのですが・・。 欲張りすぎかとは思いますが、ご存じの方是非教えてください。

専門家に質問してみよう