• ベストアンサー

奥飛騨温泉号郷

突然なんですが、GWに奥飛騨の温泉に行こうかと計画しています。しかし良い宿がなかなか見つかりません。奥飛騨の中でも、新平湯温泉か新穂高温泉に行きたいのですが、1万円ほどでどこか良い宿はないでしょうか??ちなみに人数は女性5名です。露天風呂があればいいなぁと思っているんですが、もし情報があれば早めに教えてください!なんせGWと急なもので…よろしくお願いします。

• mg331
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が去年行った奥飛騨温泉郷・新平湯温泉の甚九郎という宿はよかったですよ。 露天風呂もあり囲炉裏の部屋でいただいた料理もおいしくて満腹になりました。価格も一万円前後でリーズナブルでしたよ。

参考URL:
http://www.jinkuro.com/plan.htm
mg331
質問者

お礼

ありがとうございます。一緒に行く友達も甚九郎という宿見つけてきてました。よさそうなので検討してみます。

その他の回答 (2)

• h2goam
回答No.3

新穂高温泉の(私が行った当時村営今高山市営?)笠山荘はいかがでしょう。 5、6年前2月の平日と言う完全なオフシーズンながら確か1万円切っていたはずです。 バスターミナルや公共露天風呂「新穂高の湯」、新穂高ロープウェイの乗り場も近く便利です。 露天風呂の宿槍見館・水明館佳留萱山荘などの有名露天風呂も徒歩・タクシー・バス等でめぐることも可能です。 新穂高温泉の旅館等なら確かすべて露天風呂がついてるはずです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/enpituonsen15/shinhodakaryuzanso.html
mg331
質問者

お礼

ありがとうございます。新穂高温泉も候補になっているので検討してみたいと思います!

• DVD-RW
回答No.1

こちらで探してみてください! ゆこゆこネット

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/sp_gw_0605/
mg331
質問者

お礼

ありがとうございます!初めてこのサイト知りました。今回はもちろん今後も参考にさせていただきます☆