• 締切済み

競艇についてです。

競艇についてです。 関西に住んでいたときはよく尼崎競艇に行ってました。専門予想新聞は高いので、いつもコンビニでスポーツ新聞を購入していました。 現在は江戸川競艇によく行くのですが、スポーツ新聞に江戸川競艇の掲載欄がページ半分もないスペースしか掲載されていません。(尼崎の時は2ページ以上ありました) 江戸川競艇は東京のスポーツ新聞では扱いは毎回小さいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

江戸川に限らず戸田・平和島・多摩川・桐生もスポーツ紙の扱いは小さいです。 関東のスポーツ紙では上記5場の記念レースぐらいになって初めて、西日本のスポーツ紙の一般戦と同じ情報量の記事になっています。 2ページ扱いは、SG優勝戦ぐらいですね。 尼崎では2ページ扱いって、琵琶湖とか三国とかを含めてですよね?

• poppyday
回答No.1

東京発行のスポーツ新聞は、江戸川に限らず中央競馬以外の公営競技は、SG/G1でもやらないかぎり扱いはすごく小さいです。 出走表が1段4レースで3段組というシンプルな扱いがほとんどですね。 需要がないのか、情報量が多すぎる(同時開催される公営競技が多い)のかは定かではありません。