• ベストアンサー

明日メバル釣りをしようと思っているのですが、おすすめのソフトルアーはあ

明日メバル釣りをしようと思っているのですが、おすすめのソフトルアーはありますか

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年中釣れる魚ですが、本格的なシーズン的には初期なので場所によっては釣りにくいと思います。 その為、パイロット的にはガルプのような集魚効果のあるワームが良いと思います。 最近の実績場所であればメバル用をうたったワームであれば何でも釣れます。

その他の回答 (1)

• mentos555
回答No.1

OFTのスクリューテールグラブ ダイワの月下美人ビームスティック エコギアのグラスミノーS及びSS      メバル職人ストローテールグラブ 主にピンテールワームの1.5~2インチが主流で、 ホワイト系の夜光系カラー、クリア系、暗色系と揃えておけば良いかと思います。 どれを使っても釣れますが、組み合わせるジグヘッドによっても釣果が変わります。