• ベストアンサー

日中のメバル釣りはアイスジグなどルアーがいいと聞いたのですが。ワームも

日中のメバル釣りはアイスジグなどルアーがいいと聞いたのですが。ワームもいいと聞きました結局どっちがいいのでしょうか?あとダイソーには1センチ~3センチくらいのルアーは売っていますか?回答は4件あればうれしいです。回答お願いします

noname#164298
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaveGT5
回答No.1

どっちも買って、どっちも持ってきゃいーぢゃん ルアー、操作するなら、竿はメバ専じゃなくてもティップ堅めでなきゃまづ釣れないと思うよ PEも必須!1号以下、できれば0.3~0.4号がおすすめ ルアーより竿とラインでお金かかるから、 柔らかい竿を使いたいなら、fiftyshoulder さんのおっしゃるとおり生き餌使った方がいい そんで話が堂々巡りとなるとー・・・→あなたひとのお話聞いてるの?って雰囲気にすでになってるような気がしますよー

質問者

お礼

はいはいごめんなさいね

質問者

補足

0おjhj