• ベストアンサー

社会学について

社会学について 社会を社会学的に研究するとはどういう事だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townsx10
回答No.1

普通に考えると国民の福祉と教育に関わる学問だけど 最近は貧困と犯罪を増やす、都市開発的意味合いが強いんじゃないでしょうか

noname#145749
質問者

お礼

ありがとうございます 実はこれある試験の過去問なんですが問題は「社会を社会学的に研究するということはどういうことか具体例をもとに説明せよ」というものなんですがこの場合どういう解答をするべきなんでしょうか 過去問なので同じ問題が出る事はないのですが解答例がないため気になってしまって(^_^;)