疲れた…漫画でリラックスできる作品を探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近ハードな漫画を読み続けていて疲れてきました。現実世界でも疲れがたまっています。リラックスできる漫画を探しています。
  • 4コマ漫画の日常作品やギャグ漫画が好きです。特にひだまりスケッチやG=ヒコロウ先生の作品がお気に入りです。
  • 学園の生活を中心とした漫画以外のジャンルやデフォルメ調のカートゥーン風味な作品を探しています。少し目新しい作品が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れた・・・なにもかも疲れた・・・

疲れた・・・なにもかも疲れた・・・ 最近色んな漫画があふれ出て自分はとても嬉しいです。ですが、結構ハードなものをよく読んでいてどこか疲れてきました。また現実世界でも疲れがたまってきています。そこでリラックスできるような漫画はないでしょうか? 4コマ漫画であれば、ひだまりスケッチやスケッチブックといった日常を扱った作品やギャグ漫画ならG=ヒコロウ先生の作品といった脳みそを使うほうが負けな漫画といったものを読みたいです。 ちなみに、学園の生活を中心とした漫画は多く所有してるので、それ以外だとありがたいです。絵柄もどこかデフォルメ調でカートゥーン風味な感じを理想をしてますが、そこは回答者さんにおまかせします。少し目新しいものが見つかれば良いなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.6

「ちいちゃんのおしながき」  母親と2人暮らしの小学生が(確か)死んだ父親の残した小料理屋を切り盛りするお話。母親は飲んべえで料理が出来ない。 「動物のおしゃべり」  動物とおしゃべりが出来る幼稚園児がペットの犬と猫と一緒に愉快な日常をおくる。 「スーパーメイドちるみさん」  完璧なメイドさんだがモノを壊すという致命的な欠点がある。メイドとは言い難い個性的なメイド達との日常を描いた作品。 「ポヨポヨ観察日記」  デブ猫ではないがまん丸の飼い猫とその猫を溺愛している飼い主達とのほのぼの日記。 「店長の憂鬱」  回転寿司店の雇われ店長の日常を描いた作品。  現実の日常に疲れている人は共感出来るかも(笑) 「らいか・デイズ」  既出ですね。 「ラディカルホスピタル」  総合病院の外科の入院病棟の医師と看護師達が主役の作品。  医師と看護師、患者達の雑談や掛け合いがメイン。 全て4コマ漫画専門雑誌で連載中です。

その他の回答 (7)

• suama784
回答No.8

こんにちは。 tokuoka5さんのご希望に添えるかわかりませんが、 自分が最近読んでまったりできた4コマをおススメします。 『うのはな3姉妹』水谷フーカ 芳文社 http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A4%A6%A4%CE%A4%CF%A4%CA%A3%B3%BB%D0%CB%E5 商店街を舞台にした豆腐屋の頑固オヤジと3人姉妹(おっとり長女・活発な次女・天然な三女)の 家族のお話です。 絵柄がかわいらしく、読みやすいと思いますよ。 個人的な意見ですが、3姉妹のお姉ちゃん2人に関しては、 『らんま1/2』のかすみとなびきに近いものがあると感じました。

• calla
回答No.7

こんにちは、お疲れ様です。 漫画等にお詳しいようですので、マイナーそう(失礼)なものを選んでみましたが、既読(あと趣味が合わない)でしたらごめんなさい。 『ポコとあそぼう』(D.P.著/メディアファクトリー) 元々は成人コミックだったのですが、ギャグの部分が余りにも好評だった為、お色気を抜いて一般誌に移ってしまったと言う、異色のギャグ漫画です。 ダラダラと日常を過ごす人型ペット(ダメ子狸)のポコと、ちょっとアホなご主人様の大笑い、でもほのぼの生活を描いています。 ご要望のカートゥーン系ではありませんが、辛い展開も無く、スカッと笑い飛ばせるのではないかと……。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%82%B3%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%BC%E3%81%86-1-MF%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-D-P/dp/4840129339

• booter
回答No.5

次のマンガをお勧めします。 仕事で本当に疲れた時などに有効ですが、読んだ次の日に仕事が適当になる危険を伴いますので注意を。 ・ユキポンのお仕事 / 東和広 ・ぼくんち / 西原 理恵子 ・私立T女子学園 / 竹田エリ

• tokube
回答No.4

「らいか・デイズ」(むんこ) 小学生の日常を描いた4コマ漫画です。 台詞も少ないのであまり読み疲れることはないと思います。 むんこさんの漫画はどれもほのぼのしていて面白いですよ。

• ogojo3
回答No.3

質問の漫画はどれも読んだことが無いので わかりませんが・・ 私のお勧めは大橋ツヨシさんの 『プ~一族』です。 4コマ漫画ですが、日常生活の雰囲気が とても好きです♪ あとは佐々木倫子さんの 『Heaven?』もさらっと読めて 面白いですよ。

• mshr1962
回答No.2

アニメ化された作品ですが... 江草天人「びんちょうタン」全4巻 メガミマガジン→コミックブレイド http://www.tbs.co.jp/bincho/index-j.html 篤見唯子「瓶詰妖精」全4巻 マジキュー http://www.starchild.co.jp/special/binzume/

noname#155097
noname#155097
回答No.1

「ぼのぼの」 いがらしみきお著 「深夜食堂」 安倍夜郎著