• ベストアンサー

親同士の顔合わせ

pajeの回答

• ベストアンサー
  • paje
回答No.4

こんにちわ。 私も娘の立場だったのですが・・・・ うちの親も「どうしましょ」 あちらの親も「どうしましょ」って状態でしたので、 それぞれの息子・娘を通じて服装は軽めってことに統一させていただきました。(父親達は夏だったのでネクタイ・背広の上着はなし。母親達も授業参観にでれるような軽装って感じでした。) 会計は私達(息子・娘)がもちました。 手土産はお菓子を持参しました。 また、店には私達(息子・娘)が先に行って店側と最終確認をしたりしながら、それぞれのご両親を待ちました。で、食事の内容も息子・娘が決めて予め予約しておき、当日は飲み物とから揚げなどのつまみを追加注文しました。 日柄に関してはこだわったら間違いはないでしょうが、あまり日にちを先延ばしにするくらいなら、こだわらないほうがいいんじゃないかと思います。これに関しても、娘さんを通して、あちらのご両親に確認されてみてもよろしいかと思います。

toa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 paieさんも娘さんですか、毎日家にいた人が 結婚していなくなると、さみしいですね。 まだ家にいるけれどもそのようなことばかりを 考えている毎日です。 経験された貴重なお話ありがとうございました。