• ベストアンサー
  • 困ってます

「ONE PIEC」60巻の初版ってもう手に入りませんか?

  • 質問No.6299115
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (219/242)

「ONE PIEC」60巻の初版ってもう手に入りませんか?
今日、買いに行ったところ既に近所の書店3店舗はすべて完売で、購入する事が出来ませんでした。
ブックオフにはありましたが、帯が付いていなかった事もあり結局買いませんでした。
今になって発売前に予約しておけば良かったな…と後悔しています。
また、「ONE PIECE GREEN」も売り切れで見つけられません。
人気があるのは良い事ですが、発売日にも手に入れられないと言う状態で困ります。
もっと刷ってもらう事は出来ないんでしょうか?
初版を探しているのですが、既に2刷目になっているんじゃないかと心配です。
59巻の時もそうでしたが、発売日に1・2刷同時発売だったそうなので、こうなるともう60巻の初版は手に入れる事が出来ないのでしょうか?
なるべくなら新品が良いのですが…。
千葉県内でまだ初版の60巻が手に入りそうな書店はありませんか?
また、これはただ単に家の周辺が田舎だからすぐに売り切れてしまうだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
大阪ですが、さっき60巻もGREENも山積みでしたよ。

少し大きな駅の本屋さんに行かれてみては?
お礼コメント
mukimei

お礼率 90% (219/242)

やはり、家の周辺が田んぼとか畑だらけの土地柄だからでしょうか…(^ ^;)
近くの紀伊國屋書店で売り切れだったので、どこもこんな状態なのかな…とかなり慌ててしまいました。
今日、遠くのすばる書店まで行ってやっと見つける事が出来ました。
ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2010/11/06 15:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (481/858)

埼玉県所沢ですが、セブンイレブンにも 山ほど在りました・・
1・2刷 同時って 意味が判らないんですが・・
ビニールも掛かっていないので 確認はできましたよ。
お礼コメント
mukimei

お礼率 90% (219/242)

山ほどですか、羨ましいです!
何分田舎なので悲しいことにコンビニ自体も無く…。
一応1軒あるんですが残念ながらそこにもありませんでした。

「1・2刷り同時」と言うのは前回(59巻)の時にあったんですが、大量印刷(320万部)した為に印刷ミスがあったとかで発売日に初版(ミスが直ってないもの)と2刷り目(直してあるもの)が同時に出荷されたそうです。
その為、発売日には初版と2刷り目の2種類の本が並んでおり「発売日に購入したのに既に2刷り目だった」と言う話がネット上で結構話題になっていたので…。
詳しく書かず解り難くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
もしかしたら今回もそんな事があるのかな…と気になっていました。

結局、いつも行っている書店で聞いたところ「次回入荷は未定(もしかしたら約2週間後に入る可能性も有る)」と言われたので、今日少し遠くの書店に行ったらありました。
お騒がせしてすみません。

ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2010/11/06 15:58