• 締切済み

これって鬱?・・・・・

yyy147の回答

• yyy147
回答No.6

とりあえずその父親はやりすぎです。そんなのは教育ではなく虐待に近いと思います。 でも他に対応策があるのに死ぬ必要はありません。 学生なら相談を。ある程度年がいってるのなら家を出てしまうのも良いと思います。 家出なんてのはあてとか親戚なんて必要ありません。金さえあれば何とでもなります。バイトなんていくらでも見つかりますし、適当な理由なんて山程あります。 暴力があまりに酷いなら抵抗すればいいです。 相手の方が力が強いのなら、自分を鍛えれば良いだけです。親より自分の方が遙かに若いのですから勝率は高いです。 父親といっても本当に親の資格があるかは別です。分かってくれない人は何を言っても無駄です。親が「本当の」子供の幸せを祈ってるとは限らないという事です。 自殺願望というのは大小ありますが大抵の人が抱いた事があるモノです。だから自殺願望自体は変な事ではありません。