• ベストアンサー

ポケモンルビーに色違いのデオキシスがいるのですが、どうやらそれは改造で

ポケモンルビーに色違いのデオキシスがいるのですが、どうやらそれは改造で作られたらしく、エメラルドに送ろうとしても「今は交換できません」というような表示が出て、送れません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

ところで…(一応確認しますが)そのエメラルド http://www.nintendo.co.jp/n08/bpej/index.html 全国図鑑になってますよね(ホウエン図鑑のままだと、ホウエン外ポケは受け取り拒否します)? 全国図鑑でも駄目なら、念のためポケモンコロシアムかポケモンXD http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/index.html と通信して、「ダメタマゴ」扱いされないか念のため確認しましょう(もしダメタマゴ扱いされたら、速やかに逃がす事)。 …というか、改造と明確に分かっているなら、ここで聞くまでもなく逃がした方が無難ですが。

snoosnoo
質問者

お礼

詳しく教えて下さって、ありがとうございました。