• ベストアンサー

ポケモンルビーに色違いのデオキシスがいるのですが、どうやらそれは改造で

ポケモンルビーに色違いのデオキシスがいるのですが、どうやらそれは改造で作られたらしく、エメラルドに送ろうとしても「今は交換できません」というような表示が出て、送れません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

ところで…(一応確認しますが)そのエメラルド http://www.nintendo.co.jp/n08/bpej/index.html 全国図鑑になってますよね(ホウエン図鑑のままだと、ホウエン外ポケは受け取り拒否します)? 全国図鑑でも駄目なら、念のためポケモンコロシアムかポケモンXD http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/index.html と通信して、「ダメタマゴ」扱いされないか念のため確認しましょう(もしダメタマゴ扱いされたら、速やかに逃がす事)。 …というか、改造と明確に分かっているなら、ここで聞くまでもなく逃がした方が無難ですが。

snoosnoo
質問者

お礼

詳しく教えて下さって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 改造?色違いデオキシス

    かなり前に放置していたGTSでのポケモン交換。 ある日たまたま見に行ったら色違いデオキシスがきました!預けたポケモンが思い出せず・・・。 気になったのがこのデオキシス、100Lvのマスターボール入り・・! 流石に色違いのデオキシスをくれる人なんて早々いないと思いますし改造だと思うのです。 でも凄く強い!通常プレイで育てたりしたらここまで強くなるのでしょうか? 後運命的な出会いっていうのはイベントの時の場合だったような気がして・・一応ステータスを書きます。 デオキシス100Lv☆マスターボール。 運命的な出会いをした。ホウエン地方から長い時を越えて100Lvの時やってきたようだ。 HP255/255 攻撃203 防御220 特攻222 特防234 すばやさ418 特性プレッシャー すばやさが異常に感じます!でも固体値というのに詳しくないのでここまで上がるのかがわかりません! なんだか強すぎるので通信バトルでは使わずにお金稼ぎなどに使う事にします! これは改造でしょうか? どなたか詳しくお願いいたします!

  • 色ちがいポケモン

    ルビーサファイアからシリーズをプレイしていますが、色ちがいポケモンにダイパで一度しかあったことがありません。 そこまで遭遇率が激レアなのでしょうか? 補足 色ちがいの伝説ポケモンを持っていた友達は、伝説ポケモンの前でセーブして何回も何回もやり直したのでしょうか? たしか、ゲームボーイアドバンスでエメラルド時代に改造コード?ってゆうのがあってそれも関係してますでしょうか?

  • ダイヤモンドパールGTSの色違いポケモンについて

    最近GTSでポケモンを交換したら黄色のデオキシスが送られてきました。(LV100でマスターボールで捕獲されているようです) 色々なサイトで調べているとオークションサイトでダイヤモンドパールやサファイヤルビーなどに 全種類のポケモン+色違いの伝説ポケモンのデータを上書きしてくれるというものがありました。その他、アイテム、ボール等はMAXのようです。 これらのポケモンは改造ポケモンとは別のものでしょうか?また改造ポケモンはソフトに影響を及ぼしますか? 色違いは避けたほうがいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • ポケモンエメラルド

     この間、エメラルドを購入しました。早速やってみたんですが、マスターボール99×4個、デオキシス、ラティオス×2、グラードン、全Lv100&色違いと言うポケモンが手持ちにありました。これは改造に間違いないと思うんですがこういう場合購入したソフトはお店に返品または交換できるのでしょうか?  でも、これらのポケモンを残しておきたい場合はポケモンボックスに預ければ良いみたいなのですが、ポケモンボックスには改造がうつるんでしょうか?  GBAポケモンソフトに交換すると改造がうつるみたいなのですが、具体的にセーブデータが無くなるとかどういった症状が現れるのでしょうか?  文章長いですが、必死に調べても分かりませんでした。教えてください!!

  • ポケモンSV「戦った色違い」改造は入りますか?

    ※いい回答がこなかったので2回目の投稿です。※ ポケモンSVで、久しぶりに「戦った色違い」数を見てみたのですが、見た覚えはないのに、2匹になってました。 フィールドに出ただけでもカウントされるそうなので、見逃したかな、とも思ったのですが、ちょうど、マジカル交換で2回改造ポケモンに遭遇したことがあり、どっちなのだろうと気になります。 もやもやしているので回答よろしくお願いします。

  • 「戦った色違い」 改造は入りますか?

    ポケモンSVで、久しぶりに「戦った色違い」数を見てみたのですが、見た覚えはないのに、2匹になってました。 フィールドに出ただけでもカウントされるそうなので、見逃したかな、とも思ったのですが、ちょうど、マジカル交換で2回改造ポケモンに遭遇したことがあり、どっちなのだろうと気になります。 もやもやしているので回答よろしくお願いします。

  • ポケモンの色違いは?

    ゲームボーイアドバンスのルビーをやっています。 友達が僕と同じルビーをやっているんですけど色違いポケモンを持っているんで す。種類はポチエナの金、ジグザグマの濃いオレンジ、ビリリダマの青。他にもあ ったと思うけど忘れてしまいました。 他にどんな色違いポケモンがいるんですか? どうしても知りたいです。攻略本には少し出ているらしいけど お小遣いが足りなくて買えません。 お願いします。おしえてください。

  • 改造ポケモンを流す理由

    先ほど、GTSで明らかに改造と思われるポケモンが届いてしまいました。 ドイツから来たのですが、色違いでプレシャスボール(たぶん。赤いボールです)で出会った場所が異常だったのです(産まれたではなく)。 どうも、トレーナーの出すポケモンじゃないかと思いました。 まあ、それにしても色違いってのは変ですが。 伝説を求めたのではなく、普通にタマゴで産まれるポケモンだったので、GTS交換は改造ありうると知ってはいたものの、珍しいポケモンじゃなかったので、まさか改造が来るとは思わなかったんです。 すぐ逃がそうと思っていますが、GTSは自動的にレポートが書かれてしまう仕様なので、今まで改造とは無縁だったのに残念です。 ・逃がせば影響はほとんどないと考えていいのか、お聞きしたいのですが、もっとお聞きしたいのは「なぜ改造ポケモンを流すのか」ということです。 ・そんなに改造ポケモンが需要があるのでしょうか。 色違いは珍しいかもですが、そんなのより普通のきれいな(?)ポケモンが欲しいし、プレシャスボール入りなんて要りません。 改造ポケモンを流す理由がよく分からないのですが、なぜなのでしょうか。 ・またあからさまな改造がなぜGTSをすり抜けてしまうのでしょうか。

  • ポケモンルビーを中古で買いましたが…

    ルビーをオークションで買いました。 商品説明に何も書かれていなかったのでデータはクリアだと思っていたのですが、なんと色々入ったままでした。 「はじめから」にすればいっかと思ったのですが、 よく見ると、レベル100のポケモンが15匹!もうすぐ100が50匹くらいいてビックリです。 お金も999999円も持っています! さらにマックスアップが95個、タウリンが60個などなど、高い薬がたっくさんバッグに入っていました。 ジラーチ、デオキシス、セレビィなどのデータも入っていて図鑑はほぼ完成(290匹)みたいです。 でも実際にボックスには90匹くらい入っているだけで、 貴重なポケモンが実際にいるわけではありません。 これって改造した可能性がありますか? それとも地道にやれば可能なのでしょうか? (ちなみにマスターボールは1個だけ入っていました) 子供と交換したいのですが、もし改造していたらデータが壊れると聞いたことがあるので怖いです。 「こんな状態だったら改造度100です!」 みたいな見分け方があったら教えてください。 私自身、そんなに詳しくないので、 レベル100がこんなにたくさんいたり、今まで買いたくても買えなかったタウリンがたくさんあって戸惑ってます。 最初からやりたいけど、消すのももったいない気がして どうしたらいいかも迷ってます。 (もうひとつ買うしかない?) いまさら出品者さんに「改造してますか?」と聞くのも 申し訳ない気がして困っています。 ポケモンに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ポケモンの改造されたデータについて

    先日、ポケモンのエメラルドの中古を購入しました。 データを見るとレベルの100の色違いのポケモンやマスターボールなどが大量にありおそらく改造されたものだと思います。 改造されたものは嫌なのでソフトをリセットし最初から始めようと思うのですが、リセットすれば何の支障もなくゲームを進めることができるのでしょうか。 また、一度改造が行われたソフトでもリセットをすることで改造が行われていないソフトと言っていいものなのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。