• ベストアンサー

タイで買った携帯のsimカードがなぜかベトナムでVINA PHONEと

タイで買った携帯のsimカードがなぜかベトナムでVINA PHONEというキャリアの電波を捕まえています。なぜでしょうか。ちなみに、タイのキャリアはTH GSM(?)でしょうか。というのも今ベトナムですが、待受にそのように表示されますので。おわかりになる方のご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

GSMの国だと電波はひろいますよ。 でもローミングサービスの申し込みをしていなければ かけたり、受信したりはできません。タイの携帯は 普通は海外ローミングはロックされていますので。

chimbocau
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。ベトナムではプリペイドの携帯は海外に持って行ってもローミングしません。後払い方式に変更してから初めてローミングを利用することが可能になります。ですので、50バーツでかったsimカードがベトナムに戻ってきて電波を拾っていることに驚きました。しかし、残金ゼロなのに動やって受信するのでしょうか?

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

>なぜでしょうか 普通にローミングしているだけです。

chimbocau
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。