• 締切済み

60GのPS3がLANケーブルを認識しません。

60GのPS3がLANケーブルを認識しません。 eモバイルでインターネットをしてるpcにPS3をLANケーブルでつないだのですがPS側の設定でLANケーブルを挿してくださいとの表示がありLANケーブルをさしたのですが認識せずLANケーブルを挿してくださいの表示が出続けています。 ケーブルとPC側に異常があるのかと思いPCにケーブルは挿さずケーブルも交換しPS3がLANケーブルを認識するかどうか確認したのですが、変わらずLANケーブルを挿して下さいの表示が出続けます。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

5ポートLAN HUB(1500円程度)を使ってPC(複数)やPS3を繋ぎます。

参考URL:
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6030700.html
  • kaerunrunb
回答No.2

PCとPS3を直接LANケーブルでつないでも何も出来ません。 もしかして、PS3をネットに繋ぎたくて、USBタイプのeモバイルでネット接続しているパソコンにLANケーブルで直接つないでいるのでは? そんな方法ではネット接続できませんよ。 wifiポケットに乗り換えるか、PCに無線アクセスポイントをつけて、PS3で無線接続しましょう。

• fujiponxx
回答No.1

PCにPS3を接続して何をしたいのでしょうか? ネットワークに接続したいのであれば、 PS3は、モデムかルータにつなぐべきだと思いますが。 まぁ、PCに直接つなぐとしたらクロスケーブルじゃないとだめじゃないかな。 つなぐ意味がわかりませんが・・。