• 締切済み

11月27日愛媛から高速に乗り徳島まで行き、南海フェリーに乗って和歌山

11月27日愛媛から高速に乗り徳島まで行き、南海フェリーに乗って和歌山まで旅行に行く予定です。 1日目和歌山港に10時頃フェリーで到着、その後淡嶋神社に行く予定です。その他に周辺で観光名所ってありますか? 予定では3時頃には和歌山ICに乗ろうと思ってるんですが、土曜の3時頃は混みますか?ICまでは何分ぐらいかかりますか? 和歌山ICから白浜周辺までは何時間かかりますか?1日目は白浜周辺で1泊予定です! 2日目はアドベンチャーワールドで遊ぶ予定です! 田辺ICから和歌山港まで何時間かかりますか? 初めて行くので分からない事ばかりです‥詳しい方是非教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

NO1です。 後ろの質問に気を取られて最初の質問の追加を失念していました。 >その他に周辺で観光名所ってありますか? 和歌山城 http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_4/kankou/wakayama.html 紀三井寺・・・西国三十三カ所の札所です。 http://www.kimiidera.com/ 妹背山・三断橋・片男波海岸 http://kataonami.mj-macseven.com/imose.html

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>その他に周辺で観光名所ってありますか? 加太のあたりは特にないですね。 休暇村のほうに行くと砲台跡なんかがあって、 廃墟マニアやミリタリーマニアの方ならお勧めしますが。 一般向きでは全然ありません。 http://www.geocities.jp/kissmark5869/houdaiato.html >土曜の3時頃は混みますか? 市内はそれなりに混みますが、それでも30-60分程度でしょう。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/14/39.114&el=135/10/49.119&scl=70000&stx=135/4/8.953&sty=34/16/14.474&edx=135/13/10.243&edy=34/14/7.472&chg=0 >和歌山ICから白浜周辺までは何時間かかりますか? まあ、温泉街まで2時間プラスアルファというところでしょう。 湯浅道は片道1車線なのでそれなりに渋滞もあると思います。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/40/35.014&el=135/20/58.633&scl=500000&stx=135/13/10.243&sty=34/14/7.472&edx=135/20/56.922&edy=33/40/43.599&chg=1 >田辺ICから和歌山港まで何時間かかりますか? 11/28は高速の渋滞をそれなりに覚悟しないといけません。 ◆湯浅御坊道路 上り 広川南 下津 長峰TN付近 14:00~20:00 15時 10km http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html 午後から10キロの渋滞ですからプラス1時間で3時間チョイはみてください。 時間帯によっては和歌山市内での渋滞もけっこうでてきますので、 特にフェリーの時間がありますから、さらに余裕をみておかないと大変なことになります。

hika0324
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m 助かります!!

関連するQ&A

  • 8月末にコンサートで、和歌山からアスティ徳島へ行きます。

    8月末にコンサートで、和歌山からアスティ徳島へ行きます。 18:00開演なので、おそらく終演は20:30ぐらいだと思います。 徳島港発の南海フェリーは、最終便が22時となっています。 帰りの混雑を考えると、車では間に合わないと思うので、125ccのバイクで行こうと思っているのですが、コンサート時の和歌山行の南海フェリーは混み合うのでしょうか? バイクでは会場から早くフェリー乗り場に向かえるものの、車と違ってフェリーの予約ができず先着順となります。 車だと高速道路を走って帰ってこれますが、バイクでフェリーに乗れなければ次の日の仕事に支障が出てしまうので、迷っています。 どなたか、南海フェリーを使って徳島にコンサートに行かれた方、アドバイス頂ければありがたく思います。

  • 南海フェリーと他

    12/30に 徳島港3:25~南海フェリ2便ー~和歌山港5:25→ 和歌山港5:53~特急サザン~新今宮06:55 という行程で旅行するのですが、 (1)3:25に徳島から徳島港に行く方法は、徒歩orタクシー以外にありますか? (2)南海フェリーは学割を使いたいのですが、この時間でも窓口は開いてますか? (3)徳島港で、サザンの乗車券と特急券は買えますか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 和歌山~宇和島(愛媛)

    正月に和歌山から愛媛県の宇和島市に行く予定なのですが、どのように行くのがいいのか困っています。 (1)和歌山~大阪、新幹線で岡山、特急で宇和島 (2)和歌山~和歌山港、徳島にフェリーで移動、特急で宇和島 経験のある方等、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 徳島-和歌山 どれが早いですか?

    徳島から和歌山に行くのに、新幹線、飛行機、フェリーのどれが一番早く着きますか?駅すぱあとで検索しても、うまくいかないので、教えてください。場所にもよると思いますが、両方とも徳島駅、和歌山駅周辺だとして、どれが早いですか?

  • 徳島港から徳島駅までの距離

    和歌山港から南海フェリーにて徳島港へ向かい、徳島駅まで行き高速バスで愛媛県の松山市まで行く予定を立てています。 質問なのですが徳島港から徳島駅まで徒歩にするとどれぐらいかかりますか?また南海フェリーは自動車・バイクは可能のようですが自転車はどうでしょうか?回答お願いします。

  • 南海フェリー安く乗る方法ありませんか?

    年末に四国へ旅行する予定がありますが南海フェリーを使おうかと考えています。が、車を載せると結構高いみたいなのでどうにかして割引など安く乗る方法を探しています。南海電鉄の株主優待券で10%オフになるようですがもっと割引で乗る方法はありませんでしょうか?おわかりになる方どうぞよろしくお願いいたします。そのほかもし四国へ(和歌山近辺から)安く行く方法がありましたら、併せて教えて頂ければうれしいです。

  • 徳島→愛媛→岡山

    GWに小旅行をする予定なのですが、岡山にはなかなか子供と遊べるところがなさそうなので愛媛のとべ動物園に行こうかと思っています。 1日目は岡山、2日目は広島に泊まる予定です。 早朝に出て徳島から愛媛に行き、昼過ぎに出て岡山へ行こうかと思っていますがやはりかなりのハードスケジュールになりそうなので迷っています。 岡山に遊べるところはあるでしょうか? また、調べると徳島→愛媛約2時間、愛媛→岡山約2時間くらいとのことですがGW中ということで渋滞を考えても1日で徳島から岡山までの移動は可能でしょうか?

  • 和歌山港から白浜温泉まで。

    今週末家族で白浜温泉に行きます。 四国からですので、徳島から和歌山港に着くフェリーに乗るのですが まっぷるなどガイドブックを見ても 詳しく和歌山港から白浜温泉までの道のりや、到着までのおよその時間などが書いてありません。 和歌山港から白浜温泉街に到着するには 1 どういった道のりがベストですか? 2 時間的にどれくらいかかりますか? 3 当日10時すぎに港に到着予定だったとおもうのですがチェックインは3時です。お昼をどこかで食べて、白浜に着くまで、どこかで少し時間をつぶせる位の余裕はあるとおもいますか? あるとすれば、どういったプランがオススメですか? ちなみに翌日は終日アドベンチャーワールドにいく予定です・ 以上よろしくおねがいいたします。

  • 徳島、愛媛のお勧めの観光地について

    11月23日から25日まで、広島から徳島、愛媛に旅行に行きます。 まだどこに行くか決まっていないので、お勧めがあれば教えてください。 今のところの予定は、 23日の朝、広島港からフェリーで松山港まで行き そこから車(高速)を使って徳山まで行きます。 23日は徳島駅近くのホテルに宿泊 24日、徳島から愛媛まで車(高速)で移動。 道後温泉近くのホテルに宿泊。 25日、松山港から広島までフェリーで帰る予定です。 この間、どこに行くのかまだ白紙の状態です。 どこかよいところがあれば教えてください。 あまり時間がありませんが、よろしくお願いします。 ※旅行には、私(30代中)、妻(30代中)、娘(2歳、10ヶ月)の3人で行きます。

  • 和歌山旅行2泊3日の過ごし方について

    7月末の金~日の2泊3日で旅行をしようと思います。 効率よく、車で観光する方法・道順などを教えてください。 私・小学生の子供・母親の3人で旅行します。 以下の予定で行こうと思っています。 1日目。南海フェリー和歌山港10:00着⇒勝浦のホテル浦島へ向かい一泊(ホテルでプールに入ったり、温泉に入り、ゆっくりする予定) 2日目。ホテル浦島を出て、熊野那智大社、那智の滝などその周辺を少し観光。 その後、白浜へ。夕方に、千畳敷、三段壁を見て白浜のホテル(まだどこに宿泊するか決めていませんが、3日アドベンチャーワールドに行くので、交通がいいところに泊まる予定) 3日目。ホテルを出て、アドベンチャーワールドへ。帰りは、南海フェリー和歌山発19時10分発に乗ろうと思っています。 この予定で無理はないでしょうか? あまりハードにならないように予定をたてているつもりですがどうでしょうか? それぞれ、所要時間や、どの道路を通ったらよいか教えていただけると嬉しいです。 また上記の観光地を巡るのに、道順や、予定をこうしたらもっと良いというアドバイスもあれば、よろしくお願いします。