• ベストアンサー

ブログのリンク先が増えすぎてます。

ブログのリンク先が増えすぎてます。 現在、リンクに約50個登録しているのですが、これからまだ増えると思います。 正確に言えば、メインのブログに50個、もう1つのブログに30個のリンクが あります(振り分けてます) でも、とても面倒なんです。 そこで、「テンプレートの右メニュー、左メニューにリンクをわけられないか」と思い いろいろ調べてみました。 でも、なかなかそんなテンプレートは見つかりません。 何かいい知恵はありませんか? 同じ悩みを持った方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silolo
回答No.1

親記事の中にアドレスを書けばリンク文字になりますよね。 ブログのカテゴリに「リンク集」を作ります。 ひとつで足りなければジャンルで分けて ジャンルもカテゴリ名に含めます。 そして記事を書けばよいでしょう。 この方法のほうが テンプレートのメニューに百近くも並んでいるより 読まれやすいと思います。 いっぺんにたくさん示されたら ひとつも読みたくなくなるものですよ。

nita60
質問者

お礼

なるほど! そういうやり方がありましたか! ありがとうございます、やってみます。