• 締切済み

モンスターファーム4 モッチー事件

モンスターファーム4をやっていますが何とかブリーダーランクAになりました。 この次に解決しなければならない問題は、モッチー失踪?事件です。 確かカララギジャングルにいき冒険しながら解決すると言うことだったと思います。いつものようにカララギジャングルを冒険しに行きましたが、どうしても先に進めなくなってしまいました。6Fまで行きましたがその先がありませんどうしてでしょう? 攻略した方アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.1

僕はそのイベントやってないのですが、参考URLに書いた攻略掲示板で検索したところ、モッチー人形というのが必要らしいです。それを手に入れれば4階か6階でバトルらしいです。詳しく知りたかったら、参考URLへ。

参考URL:
http://www.kuri.sakura.ne.jp/~monster/
shoubaku
質問者

お礼

ここに質問した後、自力でクリアできました。

関連するQ&A

  • 【MF4】モッチー消息事件

    モンスターファーム4で、モッチー消息事件の調査にカララギジャングルに入ったのですが、6Fで手詰まってしまいました。 どなたか、次のフロアへ行く方法を教えて下さい。

  • モンスターハンター2ndG コツを教えてください

    モンスターハンター2ndGを始めた初心者です。 「ドスギアノスを倒す」というものに挑戦してみましたが、手際が悪いのかタイムアップでいつも倒せずじまいです。 (ちなみに、双剣を使ってます) ここで詰まっていたらこの先かなり苦戦しそうな気がするのですが、始めた以上上級クエスト目指して頑張りたいと思います。 何かコツ(武器の選び方、序盤の進め方、分かりやすい攻略サイトなど)がありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ゲームボーイ ポケモン「金・銀」で質問

    ポケモン「金」チョウジタウンのバッチをゲットして氷の抜け道のところまできたけどそこから進めません。 その先の進み方を教えて下さい。  攻略本はポケットモンスター金銀ぼうけんマップ(小学館)というのを買えばいいのでしょうか。    よろしくお願いします。

  • モンスターハンターフロンティア MHFでのラグの質問

    モンスターハンターフロンティア MHFでのラグの質問 4人でやってるときに、閃光玉がワンテンポ遅れて効果がでます モンスターの顔の前に投げて閃光玉が光だして 光終わってから少しずれてから閃光玉の効果がでます 一人プレイでは一切問題ないです ちゃんと投げて光ってズレずにちゃんとピよります 2~4ではなぜかワンテンポ遅れます 例外があります 4人でも 私が一番最初に入ったフィールドは閃光玉がいつもどうり ちゃんとできます しかしこの場合私以外の3人がモンスターがちょくちょく瞬間移動などするなどと言う事をよく聞きます その場合私は問題なくてきてるのですが 他の人たちは何か問題が発生してるみたいです 逆に他の人がさきに入り 私が後から入ったらモンスターは瞬間移動などはないですけど 閃光玉に問題がでます A{私} B C D Bさんがさきにターゲットモンスターのいる場所に行き A C Dさんが後から入りました 戦闘中C Dさんが閃光玉を投げ爆発した時にちゃんとピよりました A{私}投げてみたのですが ずれてから閃光玉の効果が出ました{かならずワンテンポ?} 色々なところに行ってみたのですがかならず後から入る場合ずれてしまいます 最初に入れば解決する?のかよくわかりませんが 3人に迷惑がかかるようなのでなかなかできません 閃光玉以外は何も問題ありません{多分:: PCはMHF推奨パソコン プロバイダーeo光 有線 よろしくお願いします

  • Java モンスターブリーダー プログラム作成方法

    Javaでモンスターブリーダー(ループ)のプログラムを作成する方法を教えてください。 【1】プログラムの説明 指定数のモンスター(最初は経験値が全て「1 」)に、自分が持っている経験値を効率よく分け与えると したら、分け与える回数は何回になるかな? という問題です。 まず、3 つのモンスター( 仮にA,B,C としましょう) がいます。この3 匹は以下の状態です。 レベル: 1, 1, 1 固有の値: 2, 3, 1 自分が分け与えられる経験値は全部で「10 」ですね。 これらのモンスターのレベルを上げるには、「レベル× 固有の値」の経験値が必要です。 例えば、A のモンスターのレベルを上げるには、レベル(1)× 固有値(2)= 2 の経験値が必要。 これでモンスターA はレベルが「2 」になります。・・・この時点で使った経験値は「2 」 さらに、A のモンスターのレベルを上げるには、レベル(2)× 固有値(2)= 4 の経験値が必要。 これでモンスターA はレベル「3 」になります。・・・この時点で使った経験値は2 + 4 で「6 」 またさらに、A のモンスターのレベルを上げるには、レベル(3)× 固有値(2)= 6 の経験値が必要。 この経験値を与えると、使った経験値は全部で2 + 4 + 6 = 12 となってしまいます。 自分が持っている経験値は10 なので、モンスターA をレベル4 に上げることはできません。 では、他のモンスターに残りの4 の経験値を使う場合は・・・というこんな感じになります。 今は、たとえの話なのでモンスターA から与えましたが、これをどのモンスターから与えていくかということも考えなくてはならないというわけです。 ここで、2 つのサンプルをみても分かるように、実は必要な経験値が最も小さくなるものから順次与えていっているということが分かりますか? つまり、その時点で最も必要な経験値が小さくなるモンスターを探して、そのモンスターに経験値を与えていき、自分の持っている経験値では足りなくなったら終了。結局何回経験値を与えたかな? というのを求めれば良いわけです。 【2】プログラムの作成方法 まず、入力値を元に、各モンスターの固有値、およびレベルを確保するものとして、配列を2 つ用意 しましょう。 固有値は入力ですね。(配列に入力させるとよいでしょう) 経験値は全て「1 」となりますね。 次に、使用する経験値の合計が持っている経験値(入力)を超えないように繰り返し処理をしますが、 今回は永久ループを使って、使用する経験値の合計が持っている経験値を超えたら抜けるとした方 が作成しやすいと思います。 ループの中では、先のサンプルでみたように、その時点での必要経験値が最も小さくなるモンスターが 何番目のモンスターかを探します(これは最小値探しと同じです) 見つかったら、その番号のモンスターに必要な経験値を手持ちの経験値から引き、そのモンスターの レベルを上げてやります。 ただし、必要な経験値が手持ちの経験値の残りでは足りないようなら終了でループを抜けます。 足りているときは、回数をカウントすれば良いですね。 こんな感じです。そんなにややこしい流れではないかと思います。 【3】入力値 N(モンスターの数)、X(自由に割り振れる経験値) a_1 ~ a_N (N個の各モンスター固有の値) 【4】.出力値 モンスターのレベルを上げることのできる最大の回数を出力

    • ベストアンサー
    • Java
  • テレビでやる事件捜査番組について

    今まさに、FBIやらプロファイリングやらでフジテレビが殺人や失踪の未解決事件の 番組をやっていますが、毎回思うのですが、解決まで取材しないのはなぜでしょう? この手の番組には、いつももやもや感が残ってしまいます。 同一番組内で、犯人が捕まったとか、行方不明者が見つかったとか、死体が発見されたとか 見たことがありません。なんか中途半端です。 解決するとこまで見せてもらってスッキリしたいものです。 最後のとこまで取材して放送できれば、視聴率も取れると思うんですが。 そういう場面がないってことは、プロファイリングやら透視やらは胡散臭く感じます。 いくら外国でそれで解決したって見せられても、日本では解決してないやんって思います。

  • 尼崎事件『角田美代子被告』に関してのテレビ報道は?

    何か大事件があると、テレビ報道は下記のA~Fの『被告(容疑者)の過去のこと』を報道してきました。 A:小学時代は、どうだったのか? B:中学時代は、どうだったのか? C:高校時代は、どうだったのか? D:大学時代は、どうだったのか? E:社会人になってから今まで、どうだったのか? F:被告の親族(父・母・親戚)から、どのような人物なのか? ↓ しかし、尼崎事件『角田美代子被告』に関しては、なぜかテレビ報道は上記のA~Fまでのことを取材され報道をされません。 *** そこで、質問します。 質問(1):尼崎事件『角田美代子被告』に限って、いつもテレビ報道がしている上記のA~Fまでのことを取材され報道されないのはなぜですか? 質問(2):報道してはまずいことが、大手テレビ報道側にあるのですか? *** いつも、事件になると大手テレビ報道は上記のA~Fをしていることを、今回の尼崎事件ではしないので疑問になり質問しました。

  • ドラクエ8 バトルロード

    今2周目やってます。 バトルロードでBランクがなかなか勝てないのですが、モンスターたちは負けてもその原因を考えて「次はどうやって勝とうか?」とかは思ってくれないのでしょうか? メンバーはアポロン・だんきち・べホップなのですが、どうもだんきちとべホップのタイミングがいまいちなんです~。 連戦してたら、ちょっとはましになるのでしょうか? 1週目の時は、バトルロードそのものに気が付いたのが、レティスの後だったので、伝説の巨人で楽勝だったのですが、今回はBランクの壁に阻まれています。 他の攻略サイトで10回も戦えばとかあったのですが、これはリセットせずに10回がんばれの意味なんでしょうかね? 主人公のレベルは31くらいです。 攻略のヒントなどあったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • トルネコダンジョン2攻略

    PS版「トルネコの大冒険2不思議のダンジョン」。今更ながら中古で買ってこのジャンル初挑戦してる最中なんですが、不思議のダンジョンの27Fの攻略法を教えていただけませんでしょうか・・・。  27階までは行けるんですが、大部屋(モンスターハウス状態)なので敵に囲まれてボコボコ攻撃されてすぐに死んでしまいます。アイテムは何が必要でどんなふうにやればクリアできるんでしょうか。  どなたかお願いします。ちなみにレベルは35くらいでトライしてます。これなら26階までは余裕なんですが・・・。

  • 安倍首相は拉致問題を解決した首相として歴史に名を残

    時間の問題と皆が楽観視して寝て待ってる状況ですが、総理はどうなるのでしょうか。 100年先、日本の偉人として名前が残ってると思いますか。 拉致問題の解決は10年後ぐらいだと英雄扱いだと思いますが100年先だとどんな評価だと思いますか。 客観的に見て、21世紀時点での国家による誘拐・略取事件はどのぐらいの歴史的事件扱いで、それを解決した政治家は代々の政治家と比較してどのくらいのランクに位置するのか教えてください。