• ベストアンサー

ゲームボーイ ポケモン「金・銀」で質問

ポケモン「金」チョウジタウンのバッチをゲットして氷の抜け道のところまできたけどそこから進めません。 その先の進み方を教えて下さい。  攻略本はポケットモンスター金銀ぼうけんマップ(小学館)というのを買えばいいのでしょうか。    よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.1

おはようございます。 えーと、最初のツルツル滑る氷の床が抜け出せないのでしょうか。 それとも、その先からの進み方がわからないのでしょうか。 氷の抜け道でやっかいな部分は、最初の氷に床と、途中の4つの岩を落とす部分なのですが・・・・。 そこさえ、うまくいけば「フスベシティ」にすんなり着くはずです。 攻略本は、仰る本を購入すれば良いでしょう。 参考URLを一応貼り付けておきますね。

参考URL:
http://www.pokepale.com/qa1/4.htm#9
kamuiwakka7
質問者

お礼

子どもに攻略本を買ってといわれたので、こちらに お願いしました。おかげ様でクリアできたようです。 本も買わずにすみそうでありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

氷の抜け道は かいりき を覚えてるポケモンで岩を押して 4つの穴に落としてすべり止めを作ればいいです 1Fには ひでんマシン がありますよ ポケモン金銀の攻略本はいくつも出てるので 中身をちょこっと見せてもらって自分がわかりやすいのを 購入すればいいと思いますよ ちなみにウチには 完全攻略! マップ&ストーリー があります 元々ポケモンのソフトは持ってたのでパターンは同じだから そんなに細かく書かれてなくても大筋が分かれば やれるのでいいそうですが・・・ パソコンがあるなら攻略本なんて買わなくても攻略サイトが いっぱいありますよ  ポケモン金 攻略 と入れて 検索すればいっぱい出てきます  自分の気にいった所を 2・3見比べながらやればかなり正確な情報つかめます 詳しい人に聞ける掲示板もちゃんとあるし  

kamuiwakka7
質問者

お礼

子どもに攻略本を買ってと 言われたのでこちらで質問しました。  おっしゃる通りネットで聞くことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケットモンスター★金・銀

    ポケットモンスター 金銀を遊び終わった方、教えてください(ぺこ)。 いま、ポケットモンスターの金銀を引っ張り出して遊んでいるのですが、カントー地方では赤緑の伝説のポケモン、サンダーファイヤーフリーザーミュウツウは出てきますか?出てきて、入手できますか?出てくるだけでしょうか?それとも出ても来ませんでしょうか? あと、殿堂入りしたあとに何か変わったりしますか? 金銀のポケモンに関するおもしろいことも教えてください☆ よろしくおねがいします!

  • いまさらポケモン金銀ですが・・・

    こんばんは。この間ポケモンのアニメを見て、やりたくなり、友達に借りました。金銀バージョンです。さりげなく攻略サイトなど見ながら進んでいたのですが、なにぶん古いので細かい攻略サイトが見つかりません。 そして本題なのですが、フスベシティに行く途中にこおりのぬけみち(だと思います)がありますよね。そこでこおりの上を移動したりするんですが、どうしてもわたりきることが出来ません(ノД`) 一番最初の氷の上です。 解決法お願いしますm(_)m

  • 入手不可能なポケモンを教えて下さい

    知人がポケットモンスター「ハートゴールド」or「ソウルシルバー」のどちらかを、私がポケットモンスター「ダイアモンド」を所持しています。 知人が初心者の私に余ったポケモンをくれるという話になりお礼に相手の望むポケモンを聞いた所、金銀のずかんには無いポケモンが欲しいと言われました。 そこで質問なのですが、ダイアモンドでは入手可能でハートゴールドorソウルシルバーでは捕獲出来ないポケモンがあれば教えて下さい。 ※伝説や配布などで1匹しか手に入れることが出来ないポケモンや、ゲームを極めないと入れないような場所に出るポケモン以外でお願いします。

  • ポケモンの攻略本はどれを買ったらいいか&エンターイレブンについて

    ポケモンの攻略本は色々な会社から出ていますが、何処の会社から出ているのを買ったほうがいいでしょうか? 小学館のに「公式」と書いてありますが、公式なのは小学館だけなのですか?小学館は任天堂とどんな関係なんですか? エンターブレイン(ファミ通)からもポケモンの攻略本は出ていますが、ポケモンを作っている会社(任天堂?)とエンターブレインは過去にもめ事があったと聞きました。どういう内容だったんですか? また、トラブルがあったのにどうしてエンターブレインはポケモンの攻略本を出せるのですか? もう解決して和解したのですか? 今はダイヤモンド・パールのを買いたいのですが、過去シリーズでもお願いします。

  • ポケットモンスター金銀で主流のポケモン

    ポケットモンスター金銀(クリスタル)が大人気だった当時での通信対戦での主流のポケモンを教えてください。 ケンタロス辺りが人気だったと聞きました。

  • DSポケットモンスター パールでポッチャマを手に入れる方法は?

    DSLight用ソフトの「ポケットモンスター パール」を息子が 楽しんでゲームをしています。 最近「ポッチャマ」をゲットしたいと聞いてきます。 最初にもらったポケモンは「ヒコザル」です。 任天堂公式ガイドブック「ぼうけんマップ」を読んでみましが どうも最初にもらうのを「ポッチャマ」にしないとだめみたい なような気がします。 ためしに、同系のポケモンを2匹(すいちゅう1)あずけて卵から かえしみましたが、うまくいきませんでした。 どなたか「ポッチャマ」をゲットする方法を知っておられましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモン(ダイパ)の攻略本にアルセウスが載っている

    「ポケットモンスターダイヤモンド ポケットモンスターパール シナリオクリアBook」 著者:NintendoDREAM編集部 発売元:毎日コミュニケーションズ 発売日:2006年10月27日 A5判/288ページ(オールカラー)・特大マップ付録つき 価格:788円(税込) という攻略本にアルセウスが写ってると思うのですが…。 この攻略本持っている方いますか? 私は今手元にないので、具体的にアルセウスが載ってるページはわからないのですが…。 たしか本編攻略のページではなく、最初の数ページに及ぶ「ポケモンとはこんな世界だ!」みたいな部分で、「ボールの種類」を説明する写真がいっぱい載ってるページ(○○ボールで捕まえるとこんなグラフィックだよ!みたいなの)があるんです。 そこに、マスターボールで捕まえられようとしている写真のポケモンがどうみてもアルセウスなんですよね…。 マスターボールって捕まえる時に紫の光が出るから、その光がアルセウスにかかってしまってはいるんですが、あれはアルセウスにしか見えません。 任天堂はまだアルセウスを公式に発表していないのに何故アルセウスの捕獲場面を攻略本に起用しているんでしょう…。 この本を持っているみなさん、どう思いますか??アルセウスですよね?

  • ポケモン金銀攻略本のことで・・・

    ゲームボーイ時代のかなり昔のソフトなのですが・・・。 ポケットモンスター金銀の攻略本の巻末に、どうぐが何処で拾えるかをまとめたリストがついていました。 「どのわざマシンが何処何処に落ちている」というリストなのですが、「じこあんじ」というわざのマシンには「??」と書かれていました。 今更入手しようとは思わないのですが最近になって妙にその「??」の意味深さが気になります。 その攻略本がどこのものかは記憶にないのですが、その「じこあんじ」というわざのわざマシンの入手方法がわかればその「??」の意味もわかると思うのです。 知っている方、教えてください。

  • ポケモンブラックホワイトの特別なポケモンについて

    ポケットモンスターダイヤモンドパールでは、 四天王のところでなみのりして特定の歩数進めばダークライやシェイミに出会えますが、 このような裏技バグ(いわゆる裏世界)からの伝説、特別なポケモンゲット は可能ですか?っていうよりそういう方法はありますか? それと、ケルディオのゲット方法も教えてください!!!

  • ポケモンの攻略時の編成

    ポケモンを最後まで攻略した時の編成を教えてください。 ポケモンシリーズならどの作品でも構いません。 私の場合ですが10年以上前の話ですので忘れてしまいました。 ポケットモンスター緑 カメックス ライチュウ スピアー ラッタ 後は失念 ポケットモンスター銀 バクフーン ライチュウ 後は失念