• ベストアンサー

いまさらポケモン金銀ですが・・・

こんばんは。この間ポケモンのアニメを見て、やりたくなり、友達に借りました。金銀バージョンです。さりげなく攻略サイトなど見ながら進んでいたのですが、なにぶん古いので細かい攻略サイトが見つかりません。 そして本題なのですが、フスベシティに行く途中にこおりのぬけみち(だと思います)がありますよね。そこでこおりの上を移動したりするんですが、どうしてもわたりきることが出来ません(ノД`) 一番最初の氷の上です。 解決法お願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35502
noname#35502
回答No.1

Googleで「氷の抜け道」と検索すると、意外や意外、こんなのが出てくるんですね。 …というわけで、こちらのページをご参照ください。 ◆http://www.pokedex.jp/gsc/icepath.html

kisukeww
質問者

お礼

おはやい回答有難うございますm(_)m 図ですか!すごく分かりやすいです。こういうものが検索で出てくるとは思いませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

上左上右上右下左上左下右下右上右でいけますよ! ちなみにそこをぬけるとまた右に凍ったとこがあります。 そこを右下右上左下左上右で行くと秘伝マシン7があります。 とりわすれのなきよう。。

kisukeww
質問者

お礼

おはやい回答有難うございますm(_)m ひでんマシンもあるのですね。今見てなかったら忘れるところでした・・・ 笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームボーイ ポケモン「金・銀」で質問

    ポケモン「金」チョウジタウンのバッチをゲットして氷の抜け道のところまできたけどそこから進めません。 その先の進み方を教えて下さい。  攻略本はポケットモンスター金銀ぼうけんマップ(小学館)というのを買えばいいのでしょうか。    よろしくお願いします。

  • ポケモンルビーにルネジムのトレーナーの行き方教えて下さい

    色々攻略本を買ってポケモンルビーのルネジムの氷の床がどうしても届きませんトレーナーの行き方を(みもしくは行き方の方法を掲載する攻略サイト)を御存知の方を教えて下さい!

  • ポケモン リーフグリーン アンノーンの種類

    GBAソフトのポケモン リーフグリーンで出てくるアンノーンの種類が9種類しかないのですが、 もっと種類ないのでしょうか? 金銀では25匹ぐらい居たように思うのですが・・・ わかるかた、お願いします またルーフグリーンのオススメ攻略サイト知ってる方、あれば教えてください。 どこにいってもたいていのサイトは詳細不明とかばかりでいやになりましてね。。。

  • ポケモンアニメのDVD

    ポケモンアニメ(映画ではなく毎週放映されている番組)のDVDって、今はもう販売はされていないのでしょうか? Amazonで調べたところ金銀編の途中?までは検索で引っかかったのですが、以降は映画版やスペシャル版の単発DVDしか発売していないようですし、ポケモンの公式サイトを見てもレンタル情報しかありませんでした。 手元に残したいと思う場合、自分で録画するかレンタル落ちを待つしかないんでしょうか?(確率の低い話ですが…)

  • ポケモンHG・SSのイーブイについて!

    こんにちは。 とうとうポケモン金銀リメイク版のハートゴールドとソウルシルバーが発売されましたね。僕も買いました。 僕は7年前にサファイアをやって以来のポケモンで、金銀はとてもハマったソフトだったので、懐メロを聞くような感覚で楽しませてもらっています。 僕自身の話はこのくらいにして…、リメイク版金銀のイーブイについておききしたいことがあります。 コガネシティに着き、マサキからイーブイをもらい、何に進化させようか迷っているところなのですが・・・ネットで見てみると、イーブイの進化形って7種類にも増えてるんですね。 僕はエーフィ・ブラッキーまでしか知らなかったのですが、さらに「リーフィア」「グレイシア」というのも登場してて驚きました。 そこで2つ質問なのですが、 (1)リーフィア・グレイシアには、今作中で進化させることは可能なのでしょうか? ダイア・パール攻略サイトを見ると、特定の場所でレベルを上げないと進化しないと書いてあったので、シンオウ地方の出てこない今作では無理っぽいかなと思うのですが・・・。 (2)同じく攻略サイトを見ていると、イーブイに卵を産ませて増やすことができるというような記述があったのですが、それは今作でも可能なのでしょうか? ちなみによく使う“メタモンとのカップリング”を自分でやってみましたが「あまり仲は良くない」と言われました・・・。 発売直後の質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 【ポケモン】DSにGBAから連れて来るとき…

    過去にも質問が出ているかと思い、いろいろ検索してみましたが 見当たりませんでしたので教えてください。 【DSポケモン】ダイヤ・パールにGBAからポケモンを移動でき、 一度DSに移動したポケモンはGBAに戻せないことは承知しておりますが、 GBAからほとんどのポケモンをDSに移動してしまおうと考えております。 GBAではもうあまり遊ぶつもりはない場合、 なにか不都合はありますでしょうか。 攻略本・攻略サイト等を見ると『戻せないのでよく考えて』と必ず記載があるので、 今後GBAをまた活用することがあるのかと変に疑ってしまっています。 ただ、全国図鑑完成のためにはGBAからの移動が必須のようですので、 恐らくGBAでまだ遊ぶ方のための説明だと解釈しておりますが… ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ポケモンで何話か知りたい

    アニメ版ポケモンで何話か知りたい話があります。 珍しくヤマトとコサブロウが出てくる話で(初登場ではなかったと思います)様々なポケモンを洗脳?するようなかんじでピカチュウもサトシを裏切り、その途中は忘れましたがムサシとコジロウと協力して大量のモンスターボールの中に身を隠して潜入し、サトシがピカチュウの電気を利用して機械を壊して洗脳?をとく話だったと思います。 なにぶん記憶があやふやで足りない部分が多いと思いますが、分かった方はお願いします。

  • ポケモンブラック 七賢人 アスラ

    七賢人のアスラの場所なんですけど、夢の跡地っていうのは分かってるんです! でも、地下の階段には入れるんですが、その奥の上に上がる階段には行けないんです!!!(ポケモンブラックの攻略サイトを参考にしました) どうすればいいですか?

  • ポケモンダイヤモンドのひでんマシン8

    テンガンざん付近にきたんですが、ひでんマシン8のロッククライムが見つかりません! 攻略サイトをいくつ見てもわからず、小屋の上の方をダウンジングしているんですが、反応もしません…。 小屋の上にある凍っている小さな石も気になるんですが、その石も何か秘密とかあるんでしょうか? ポケモンは初めてなのでわからないことばかりで苦戦してます。 よろしくお願いします!

  • サルゲッチュの落ちる氷橋のクリア法

    まず、サルゲッチュ2ではありません。 今「サル温泉」に来ています。 中盤で氷の橋を渡るところがありますが、最初の短い橋はダッシュフープで渡りきれるのですが、上のほうにある長い氷橋がどうしても渡れません。 ダッシュフープでも途中までしか行けなくて、ハンマーに叩き落されてしまいます。 ここのうまいコツはありませんか? (攻略サイトは見ています。攻略法ではなく「橋を渡る方法」をお聞きしたいです。)