• ベストアンサー

ポケモンルビーにルネジムのトレーナーの行き方教えて下さい

色々攻略本を買ってポケモンルビーのルネジムの氷の床がどうしても届きませんトレーナーの行き方を(みもしくは行き方の方法を掲載する攻略サイト)を御存知の方を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

ルネジムは すべての氷の床にヒビを入れれば階段が現れます。 氷の床を踏めるのは1度だけ。一筆書きのパズル問題になります。         ∥ →↓→↓→↑↓←↓←← ↑→↑→↑●↓↑←●↑ 最後 ↑←↓←↓←←→→↓↑ ●↑←↑←→→↑●→↑         ∥    →→↓↑←←←    ↑●→→→↓↑ 2段目    ↑←←←●→↑         ∥       →↑●       ↑←←  最初       ●→↑         ∥  ちなみにエメラルドの場合は これとは異なります。ルビー・サファイアとは同じです。  あとミクリの持つポケモンは すべてみずタイプのポケモンですが、 中にはナマズンもいます。 でんきタイプのほか くさタイプのポケモンも連れて行くとよいでしょう。 ただし 相手はこおりタイプの技もあるため、まずはでんきタイプを先頭にすることをおすすめします。 もし育てていれば とくせい「あついしぼう」のハリテヤマも戦力になるはずです。 がんばって攻略してください。

yozakura13
質問者

お礼

教えて下さって本当に有難う御座います。