• ベストアンサー

ポケモンルビーにルネジムのトレーナーの行き方教えて下さい

色々攻略本を買ってポケモンルビーのルネジムの氷の床がどうしても届きませんトレーナーの行き方を(みもしくは行き方の方法を掲載する攻略サイト)を御存知の方を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 ルネジムは すべての氷の床にヒビを入れれば階段が現れます。 氷の床を踏めるのは1度だけ。一筆書きのパズル問題になります。         ∥ →↓→↓→↑↓←↓←← ↑→↑→↑●↓↑←●↑ 最後 ↑←↓←↓←←→→↓↑ ●↑←↑←→→↑●→↑         ∥    →→↓↑←←←    ↑●→→→↓↑ 2段目    ↑←←←●→↑         ∥       →↑●       ↑←←  最初       ●→↑         ∥  ちなみにエメラルドの場合は これとは異なります。ルビー・サファイアとは同じです。  あとミクリの持つポケモンは すべてみずタイプのポケモンですが、 中にはナマズンもいます。 でんきタイプのほか くさタイプのポケモンも連れて行くとよいでしょう。 ただし 相手はこおりタイプの技もあるため、まずはでんきタイプを先頭にすることをおすすめします。 もし育てていれば とくせい「あついしぼう」のハリテヤマも戦力になるはずです。 がんばって攻略してください。

yozakura13
質問者

お礼

教えて下さって本当に有難う御座います。

関連するQ&A

  • ポケモン ルビーで教えてください!

    ポケモンのルビーをプレイ中です。 殿堂入りをしたあと、タイドリップ号にはのりましたが、次にどうすればいいか分かりません。 サファイアの攻略本には、各地で異常気象が起きてるという情報をカイナのフナ乗り場できけるとなってるのですが、聞けません。ルビーとは違うのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ポケモン ルビーの攻略本

    ポケモン ルビーの攻略本を買いに本屋に行ったら3種類のガイドブックが出ていました。ゲームを始める際にまず必要な攻略本をおしえてください。

  • ポケモン ルビーサファイア攻略本

    今更ですが、ルビー・サファイアの攻略本を買おうと思っています。 エンターブレインのポケモンルビー・サファイアのストーリー攻略の本(赤い本)について質問です。 エンターブレインのエメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン・ダイヤモンド・パールの攻略本には最初の方にジムリーダーと四天王の公式イラストが全身絵で載っていました。 小学館のだと胸より上あたりしか載っていなかったのでこの攻略本が気に入ったのですが、エンターブレインのルビー・サファイアではこのジムリーダー・四天王の全身絵は載っていますか? メディアファクトリー、ニンテンドードリームの攻略本ではどうなのでしょうか? 質問のエンターブレインルビー・サファイアストーリー攻略本のアマゾンのレビューで「どのマップにどのポケモンが出るか載っていない」と★一つをつけた人がいたと思うんですが、これは載せていないのはエンターブレインだけなのでしょうか?他の会社ではどうですか? メディアファクトリーの本などと比べて、ルビー・サファイアの攻略本は分かりやすい部類に入りますか?劣っている部類に入ると思いますか? ルビー・サファイアの本はどの会社のも取り寄せが必要で、取り寄せた本はキャンセルできないので情報お願いします。

  • ポケモンルビーで・・・

    GBアドバンスのポケモンルビーでマグマ団アジトでマスターボールをゲットしないうちに出てしまい、入れなくなってしまいました。もう一度入る方法はありますか?

  • ポケモンの色違いは?

    ゲームボーイアドバンスのルビーをやっています。 友達が僕と同じルビーをやっているんですけど色違いポケモンを持っているんで す。種類はポチエナの金、ジグザグマの濃いオレンジ、ビリリダマの青。他にもあ ったと思うけど忘れてしまいました。 他にどんな色違いポケモンがいるんですか? どうしても知りたいです。攻略本には少し出ているらしいけど お小遣いが足りなくて買えません。 お願いします。おしえてください。

  • ポケモンルビー:ルネジムの進み方

    ポケモンルビーのルネシティジム3階で ジムリーダーがいる一番奥の階へ進めません; 一文字の歩き方が何度やってもわからないのです・・・・ このサイトhttp://pokemonfan.s20.xrea.com/data_3/capture/chart_7.html#10 に書いてある歩き方は、ルビーとは違いますよね?? ↓ルネジムの歩き方 →↓■→↓●←←↓←← ↑→↓↑→↓■↑←■↑ ↑■→↑■→↓→→↓↑ ↑←←←←←→↑■→↑      □      □   →→↓↑←←←   ↑■↓→↓■↑   ↑←←←→→↑      □      □     ■↑←     →→↑     ↑←■      ○ ルビーでの歩き方を教えてください。。

  • ポケモンは何でトレーナーがわざわざ命令するんですか?

    ポケモンは何でトレーナーがわざわざ命令するんですか? バトルなんて自分で考えて動けばいいのにと思います。トレーナーなんかより自分の考えの方が効率が上がるのでは?

  • ポケモンルビー・サファイア

    どうもこんにちは ポケモンルビー・サファイアで捕まえたポケモンに、後で変更できると思って適当に名前を付けていたんですが、変更は出来ないんでしょうか? 確か、前のシリーズで途中で変更してくれるおじさんが居たような気がしていたので、あてにして変な名前ばっかりになっています。 あと、木の実が育たなくなることがあるとポケモンサイトに乗っていたんですが、まだその現象が出ていなくても後々の事を考えて修理しておいた方が良いでしょうか。

  • いまさらポケモン金銀ですが・・・

    こんばんは。この間ポケモンのアニメを見て、やりたくなり、友達に借りました。金銀バージョンです。さりげなく攻略サイトなど見ながら進んでいたのですが、なにぶん古いので細かい攻略サイトが見つかりません。 そして本題なのですが、フスベシティに行く途中にこおりのぬけみち(だと思います)がありますよね。そこでこおりの上を移動したりするんですが、どうしてもわたりきることが出来ません(ノД`) 一番最初の氷の上です。 解決法お願いしますm(_)m

  • ポケモントレーナーセット(おもちゃ)について

    来月6才の誕生日を迎える幼稚園年長の息子が「ポケモントレーナーセット」というおもちゃを欲しがっています。 (2ではなく、最初に発売した方です) HPで見たところ、トレーナーカードを差し込めるようになっている様ですが、 これはカードを増やして拡張したりする事は出来るのでしょうか?飽きずに遊べそうですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 なお、「こっちの方がオススメだよ!」というポケモン関連のおもちゃがあれば併せて教えて下さい。 (なお、ゲームボーイは考えておりません。) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう