• 締切済み

石岡駅での乗り換え時間

茨城県にある石岡駅で、JR常磐線から鹿島鉄道への乗り換えはどのくらいの時間を見たらよいのでしょうか? JR常磐線の着時間と鹿島鉄道の発時間を差し引きして3分というのはやっぱりキツイでしょうか?

みんなの回答

• pinnkuri
回答No.2

高校時代に、石岡駅乗り換えで通学していました。 確かに 差し引きで3分はきついですが、鹿島鉄道は本数が少ないので、JRからの乗り換えは考慮してあると思います。 常磐線のホームとは連絡橋で結ばれているので、なるべくJRを降りてすぐに渡れる位置に乗車すれば、間に合うはずです。常磐線が下りからの乗換えなら、前より後ろの方が良いはずですが、大分前の記憶なのでごめんなさい。もしかして変わっているかもしれないので、確認した方が確実です。

hinebot
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、万一に備えJR側を1本早いものに乗るようにしました。実際行ってみると、おっしゃるように3分は微妙だなと思いました。

• hi-man
回答No.1

こちらから検索されてみたら如何でしょう http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jreast.cgi

参考URL:
http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jreast.cgi
hinebot
質問者

お礼

結局、万一を考え、JR側を1本早いものに乗るようにしました。 また、何かありましたらよろしくお願いします。

hinebot
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、質問の意味を取り違えされたようで…。 既に時刻表で時間は調べたんです。で常磐線が到着して、鹿島鉄道が発車するまで3分しかなかったんで、駅の構造上、実際乗り換え可能かどうかを知りたかったんです。(ホーム同士がとんでもなく離れてたらムリですよね。そういう情報がほしいのですが。)よろしくお願いします。