• ベストアンサー

GATSBYの「スタイリングフォーム ソフト」を買ったんですが、

GATSBYの「スタイリングフォーム ソフト」を買ったんですが、 どうゆう風につけたらいいか分かりません。 詳しい方使い方を教えてくれたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらかの手でスプレー缶を持って、よく振って(液体の音がしなくなる程度が望ましい)から手首を捻ってスプレー缶を逆さ状態にし、もう一方の手の平の上に吐出部を人差し指で押して泡を出します。 泡の量は髪の量や好みで加減します。成分の大半が水なので、泡の量が多いとしっとり濡れた感じになります。 手の平に載せた泡を両手で髪全体に馴染ませてから(髪をコートするので、髪に艶が出ます)スタイリングします。 スプレーを上向きで使うと、LPガスだけが出てしまうので、中身が残って全部使い切ることができなくなります。