• ベストアンサー

GATSBYの「スタイリングフォーム ソフト」を買ったんですが、

GATSBYの「スタイリングフォーム ソフト」を買ったんですが、 どうゆう風につけたらいいか分かりません。 詳しい方使い方を教えてくれたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらかの手でスプレー缶を持って、よく振って(液体の音がしなくなる程度が望ましい)から手首を捻ってスプレー缶を逆さ状態にし、もう一方の手の平の上に吐出部を人差し指で押して泡を出します。 泡の量は髪の量や好みで加減します。成分の大半が水なので、泡の量が多いとしっとり濡れた感じになります。 手の平に載せた泡を両手で髪全体に馴染ませてから(髪をコートするので、髪に艶が出ます)スタイリングします。 スプレーを上向きで使うと、LPガスだけが出てしまうので、中身が残って全部使い切ることができなくなります。  

関連するQ&A

  • スタイリングフォーム

    今日、スプレーと間違えて泡のスタイリングフォーム買っちゃったんですけど、使い方がわかりません。泡を手になじませて使うんですかね?誰か教えてください。

  • 広がるパーマのスタイリング

     髪が多いのですが昨日ずいぶんすいてもらって、癖毛風のパーマをかけました。かけたときから強めではあったのですが、今朝起きたら葉加瀬太郎の髪型になっていました。広がらないようにするスタイリングを教えて下さい。  美容師さんにムース+ワックスでスタイリングをすると教えてもらったので、朝モッズ・ヘア ソフトウェーブフォームとモッズ・ヘア スタイリングワックス エアファイバーでセットしてみましたが、現在また葉加瀬太郎です。  よろしくお願いします。

  • GATSBYについて

    中三の男子です。僕は友達に「GATSBYのワックスははげるで」といわれたのですがそれは本当ですか?

  • Gatsbyの意味!!

    はじめまして!!華麗なるギャッツビーのGatsbyが辞書にのっていなのですが、人名でしょうか? お願いいたします。

  • スタイリング

    こんばんは。 いまギャツビーのマットスタイリングワックスを使ってスタイリングしているのですが、 使い方が悪いのか時間が経つと、ハネさせた髪が元通りになってしまいます。 スタイリングしなおすと直るんですが、しばらくするとまた寝てしまいます。 風などに当たって崩れるならまだいいのですが、普通にしててもそうなってしまうので。。 スタイリング力が強いのか弱いのか分かりません。 長持ちさせるコツとか、他にオススメのワックスとかあったら教えてください。 ちなみに髪は太めで、長さは横は耳にかかるくらい、前は眉毛にかかるくらいです。 これくらいだとやっぱり重くなって戻っちゃうんですか? それと、こちら(http://members.ytv.home.ne.jp/msm-haga/toppage9.htm)にある、 「セイムレイヤーロング」の様な髪型にさせたいのですが、自分でやるといまいちパっと出来ません。 なんか中途半端な感じになってしまって…。うまくやるやり方とかあれば教えてください!

  • Great Gatsby は難しい?

    スコット・フィッツジェラルドの「Great Gatsby」を読み始めました。村上春樹が翻訳を一度やってみたかった、と長い間思っていて昨年出版したというくらいの良い小説なのでしょうが、 30ページくらい読み進んで文章がなかなか理解できず苦戦しています。小説なのでストーリーを追っていけると思うのですが、個々の文章がなぜか読み取れないのです。単語がすごく難しいということでもないのに何で読み進めないのかと、若干めげています。この本を読んだことのある方、レベル感も含めてコメントいただければ幸いです。 ちょっと場違いの質問ですみません。

  • 柔らかい質感のパーマに見せるスタイリング剤探してます

    先日8年振りくらいにパーマをかけました。 長さは肩下10センチくらいで緩めのパーマです(デジタルではありません)。早速パーマ用フォームを買ってみました。ラックスメリハリカールです。ただわたしの髪は真っ直ぐ&ハリがありすぎて元々パーマのかかりにくい髪なのですがスタイリングの時もたくさんフォームをもみこまないとパーマが復活しません。その結果、髪がパリパリに…;; なので見た目も柔らか、触っても柔らかな感じにパーマを復活させるスタイリング剤を知っている方教えてください。ちなみに朝起きた時はパーマはほとんど残っておらずちょっとあちこちはねてるかな程度です。よろしくお願いします。

  • 普段のスタイリング教えて下さい!

    女友達と旅行行ったりしないので他の人のスタイリングを 見る機会がないのですが みなさんは普段どのようにスタイリングされていますか? 私はかなりカンタンにしかセットしないので (シャンプーした後トリートメント剤、ハンドブローで終わり) 髪の毛がばっちり決まってる人はどんな風にスタイリングしているのかなと気になっています。 毛先にヘアクリームを少しつけるくらいで、他のワックスやスプレーもあまり使ったことがないです。 ブロッキングして丁寧にブローしたり、アイロンなど使ってらっしゃるのでしょうか。。。 地毛でストレートさらさらの人ではなく、地だと少し癖があって、でもセットするとばっちり決まってる・・・そんな人のスタイリングが知りたいです。 良かったら皆さんの普段のスタイリングや使ってるものを教えて下さい!

  • 後ろ髪のスタイリング。

    高1男、ミディアムくらいの長さです。 いつも困っているのですが、後ろ髪のスタイリングは鏡で見えないのでどんな風になっているのか、またどうやってワックスをつければいいのか分かりません。 どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • スタイリング剤のつけ方

    スタイリング剤をつける際、完全に乾いた状態で根元からつけていくと髪がモワッと固まってしまい 思うように散らすことが出来ないのですが、少し髪を全体的に濡らしてからの方が良いのでしょうか? ただ、自分はくせ毛で濡らすとくせが出てしまうので、できれば乾いた状態でスタイリングしたいです。 うまくスタイリングする方法を教えてください。 ちなみに髪はショートミディアムで、現在はファイバータイプのガムを使用しています。