• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジャニーズ事務所って…

  • 質問No.629510
  • 閲覧数111
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (31/52)

モーニング娘。や、オーディション雑誌のように、
『募集』を見掛けた事がありません。
一体どうやって素敵な男の子ばかりを
集めているのですか?
申込書とかあるのかな?(聞いた事無いけど…)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ジャニーズ事務所に履歴書を送り、応募するのが一般的だと思いますよ。
要するに、自薦です。
一次選考が履歴書での審査になり、面接して決まるようです。

http://hitton.moon.ne.jp/shumi_1.htm
お礼コメント
mo-motarosan

お礼率 59% (31/52)

これはもの凄く分かりやすい!
有難うございました。
投稿日時:2003/08/17 10:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (15/33)

まずは履歴書をジャニーズ事務所に送ります。
それで、書類選考に残れば、2次試験のお知らせみたいなのが来ます。2次も、まだ多いみたいです。これは、ダンスや簡単な、面接とか・・・。その後、自宅に発表が通知されるようです。
それで受かってすぐにJrになれる子はほとんどいません。まずはレッ生(レッスン生)として入り、基礎を身につけてから、Jr入りできる様です。
お礼コメント
mo-motarosan

お礼率 59% (31/52)

絞りに絞った挙句に彼等のような素敵な人たちが登場して来る訳なんですね~回答有難うございました。
投稿日時:2003/08/17 10:19