• ベストアンサー

モデル事務所

ブイシネマ、やグラビアを募集している事務所は、あやしいと思いますか? 普通の俳優も募集してるみたいですが。mixiで連絡をとり、日記をみたら、グラビアも募集してるみたいです。有名事務所のオーディションでもグラビア賞とかあるから特に問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
回答No.7

>そこはきちんとしていたようで会議で合否を決めるからそんなに早く郵送できないといわれてしまいました。詐欺ではなかったかもしれないのにミスってしまい、書類審査に、影響しますか? 電話でのあなたの印象次第でしょう。 きちんと丁寧な対応ができていれば、担当者の印象は良くなっているでしょう。 あいさつや、言葉づかいや、お礼などです。 出来た自信はありますか? 審査担当者ではなく事務が対応したのであっても、「こんな問い合わせがあった」との申し送りがあるかもしれません。 >もう一カ所も、履歴書を途中まで黒のボールペンで書き途中からいきなり青になりました。ボールペンの調子が悪くどうせここも悪徳?と考えていたからです。書いてある内容や文字は問題なくても落とされる可能性ありますか? 一般企業ですが、先日、履歴書の書き方が雑な面接希望者をお断りしたところです。 文字の色が変わるなどは、おおざっぱで、誠意がないように見えます。 適当に書かれた履歴書は、人に読ませるつもりがない、つまり、本気で受かる気はない、どうでもいいと思っている、と取られてしまうかも知れません。 受け取った事務所としては、「バカにしてるのか」と、感じるかも知れません。 大きなミスをしましたね。

miffy384
質問者

お礼

やはり大きなミスですよね。消費生活センターに聞いてもどこがよくないとかは、教えてくれないですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• MVX250F001
回答No.6

>やめといたほうがいいですかね。 それが賢明です モデルになれる才能がないのは明らかなので、あきらめましょう

回答No.5

質問を繰り返すより、行動されてはどうでしょう? その場にいない、また、現実のあなたを知らない回答者に、「どうですか?」と聞いても、参考意見しか得られないはずです。 男性にしても、芸能事務所にしても、現場に飛び込んでみて、自分で確かめてください。 どんな世界でも、危険は付きまといますし、質問者様に都合のいい条件ばかりではありません。 男性も、仕事も、オーディションも。 最終的には、ある程度の覚悟を決めて、自分で体験するしかないのですよ? このままでは、時間ばかりが過ぎ、また、行動しなかった事を後悔する日々に悩むのでは? 行動して失敗して後悔することと、ぐずぐずして機会を逃し後悔すること。 どっちがいいですか?

miffy384
質問者

補足

そうですよね。行動あるのみですよね。まず詐欺とか言われていないところを当たりをつけて、さがし、先日も二カ所応募しました。連絡がこないので、遠回しに電話で問合せてしまいました。 そこはきちんとしていたようで会議で合否を決めるからそんなに早く郵送できないといわれてしまいました。詐欺ではなかったかもしれないのにミスってしまい、書類審査に、影響しますか?もう一カ所も、履歴書を途中まで黒のボールペンで書き途中からいきなり青になりました。ボールペンの調子が悪くどうせここも悪徳?と考えていたからです。書いてある内容や文字は問題なくても落とされる可能性ありますか?

回答No.4

>仕事が来る来ないに年齢は関係あるんですか? シルハーではたらいている人は昔やっていて復活した人ですか? それを知ってどうするのですか? モデルにはなれない質問者さんには関係ないことでしょう 知ったところで、質問者さんがモデルになれるわけではありませんし

miffy384
質問者

補足

私が受けてお金を請求されたとこは数箇所ですべて悪徳で有名らしいです。ダメだから請求されるのかよくわからないです。 何で無料でやってくれると聞いたとこに応募しました。やめといたほうがいいですかね。

回答No.3

モデルをやりたいの?端役でも女優をやりたいの? 華やかな世界とは関係無い、チラシモデルやカタログモデルなら各年代の需要がありますよ。 そんなもんで良いなら、エキストラ派遣専門の所に「登録」しておけば良いです。 >知り合いが四十代から登録して好きなときにやっていると聞きました。 好きな時に「何」をやってるんですか? そんなに都合良く、指名のオファーがあるわけ無いでしょう。 エキストラ派遣登録でもしてるんですかね? だったら「空いてる人」ってオファーですから、選べる可能性はありますね。 好きな時にやってるのが「レッスン」だったら、お客様ですから当然ですよね。モデル気分だけ味わっているのでしょう。 どんな仕事がしたいかに拠って、進む道が変わる訳ですが、華やかな第一線を目指しているなら、前述通り、絶対無理。 モデル気分を味わいたいとか、事務所に登録している事で満足するなら、エキストラ派遣専門に登録しなさい。 エキストラ派遣専門だからといって、これまでの質問にあるように「自分の都合の良い時だけ」なんてやってたら、すぐに声は掛からなくなりますよ。 男性の値踏みをせずに、人との出会いを大事にして、嫁に行きなさい。 きっと、それがあなたにとって一番幸せです。 嫌な家を出る事もできるし、パート先で馬鹿にもされないし。 まず、出会った男性の職業で値踏みをするのはやめましょう。 相手を受け入れる所から始めると、きっと幸せが待っていますよ。 障碍もお持ちのようだから、その決断はなかなか難しいのかもしれないけれど、芸能界への夢は諦めなさいな。 ※あなたの過去の質問を一通り見ると、こんなアドバイスになります。

miffy384
質問者

補足

地味なカタログモデルをやりたいんです。そんな華やかな仕事を望んでません。スーパーのちらしとかでいいんです。 詐欺で有名なとこばかり応募してるみたいなんでどう、評価したらいいのか?

回答No.2

仮にあやしくないとしても、お金を払わないとどこも所属させてもらえない30過ぎのオバサンには価値はありません VシネやAVで裸になると言っても出演させてもらえないでしょう 普通に数十万円払ってレッスンを受けてモデル気分を味わえばいいと思いますよ

miffy384
質問者

補足

モデル事務所は、募集年齢は六十までとなってますが、仕事が来る来ないに年齢は関係あるんですか? シルハーではたらいている人は昔やっていて復活した人ですか?

回答No.1

Mixiで募集掛けてるものの多くは、詐欺が多いですよ。 本物の可能性もゼロでは無いですけどね、かなり低い。 オーディションと称して、やられて、その動画がAVに流出するのがおちです。 30歳過ぎて未経験で、まともなグラビアなんて無理。 あなたの年齢なら、事務所のお客様になって金払ってレッスンを受けるか、Vシネにしても、グラビアにしても、エロ基本だと割り切る覚悟が必要な年齢ですよ。 何度かアドバイスしましたが、そろそろ現実に気付きましょう。 もう夢は諦めましょう。諦めるべき年齢になっています。 まともにモデルデビューできる手段はありません。

miffy384
質問者

補足

知り合いが四十代から登録して好きなときにやっていると聞きました。余程才能があるんでしょうか?