初代iPhoneからiPhone4に替えるときに困ったこと

このQ&Aのポイント
  • 初代iPhoneからiPhone4に替えたが、以前の環境では使えないことが分かった。
  • OSをLeopardにアップグレードすれば利用できるのか、それとも他の方法があるのか悩んでいる。
  • Appleが過去のユーザーを切り捨てていると感じてショックを受けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

初代iPhoneからiPhone4に替えました。 が、困った事に。今迄

初代iPhoneからiPhone4に替えました。 が、困った事に。今迄はiMacG5、MacOS10.4.11、iTunes9で利用できてましが、なんとiPhone4はこの環境では使えないとの事。困り果ててます。確かに今回購入時の説明がありましたが、全く以前のOSだと使えないわけでなく、一部機能制限がある、と認識でした。OSをLeopardにすればいい?(まだ買える?)のでしょうか?IntelMacではないので最新のOSは使えないですよね。この状況でなにが一番いい方法か、どなたが助言願います。しかし、Appleは過去のユーザーを完全に切り捨てるのですね。確認不足も悪いのですが、、、ショックです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

iMac G5であればLeopardはインストールできますが、もう出荷は終わってしまっているので流通在庫に期待しても無理かもしれません。 ネットオークションで手に入れる人も多いようですが、かなりいい加減な出品も目立つので、安全策を採るのであれば実店舗のApple Storeに行くかオンラインのApple Storeに電話をして相談するのが良いでしょう。